タイガー魔法瓶、IHジャー炊飯器「ご泡火炊きシリーズ」を発売

タイガー魔法瓶、IHジャー炊飯器「ご泡火炊きシリーズ」を発売

発表日:2023年06月14日
大火力は、甘さだ。泡は、粒立ちだ。「ご泡火(ほうび)炊きシリーズ」
2023年6月21日より、順次発売

熱制御テクノロジーで世界をリードするタイガー魔法瓶株式会社(社長:菊池嘉聡、本社:大阪府門真市)は、「ご泡火(ほうび)炊きシリーズ」を2023年6月21日より順次発売いたします。「ご泡火(ほうび)炊き」シリーズは、土鍋が生み出す大火力によってお米の深い甘みと旨みを引き出し、土鍋ならではの細かい泡立ちで炊きあげることでごはんの粒立ちを守る、理想の炊き技を追求しました。ごはんのおいしさに徹底的にこだわった炊き方で、タイガージャー炊飯器の中でもフラッグシップ機種を含む、ハイクラス機種にのみ採用しています。

2023年に発売する「ご泡火(ほうび)炊きシリーズ」は、7月21日発売の「土鍋ご泡火(ほうび)炊き JRX-T060/T100」、6月21日発売の「土鍋ご泡火(ほうび)炊きJPL-H100」、「ご泡火(ほうび)炊き JPI-X100/X180」と魅力あるラインアップを揃えました。

新・フラッグシップモデルである「JRX-T060/T100」は、2層IH構造である「300℃ WレイヤーIH」(※1)を採用することで、タイガー史上最高温度約300℃(※2)まで炊飯温度を高めることに成功しました。土鍋を用いて直火で炊くような炎の温度差で激しい熱対流を実現し、大火力でごはんの深い甘みを引き出して一気にごはんを炊きあげます。さらに、70種類の銘柄巧み炊きわけや産地炊き、「TIGER HOME」アプリとの連携で炊飯予約時間の変更ができる等、充実の機能を搭載しました。土鍋ごはんを味わうプレミアムモデル「JPL-H100」は、「連続ノンストップ加熱」で、吹きこぼれが原因で断念していた理想の火力を、独自開発の「ハリつやポンプ」から、ふた内部に風を送ることで解決し、薪火で炊きあげるようなおいしいごはんを炊きあげます。ご泡火(ほうび)炊きのエントリーモデル「JPI-X100/X180」は、金属釜ながら土鍋のような味わい深いごはんを炊きあげるために、内なべ外側に土鍋粉末をまんべんなく吹きつけました。土鍋のような大火力を実現し、ごはんの甘みを引き出します。また、粒立ち保温プログラムを採用し、炊きたてのおいしさを保つ保温機能を備えています。

当社は、長年培ってきた熱コントロール技術と、土鍋にしかできない理想の炊き技を進化させた本シリーズで、土鍋ごはんのおいしさをご家庭にお届けし、幸せな団らんを広めることに貢献してまいります。

▼ご泡火(ほうび)炊きシリーズ

タイガー魔法瓶、IHジャー炊飯器「ご泡火炊きシリーズ」を発売

※1 JRX-T060は250℃ WレイヤーIH。
※2 JRX-T100において。
※3 オープン価格の商品は希望小売価格を定めていません。
※4 バーガンディ<RX>、タルクホワイトは、JPI-X100のみ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る