サンワサプライ、ケーブルを気にせずどこでも設置できる広角仕様のワイヤレスWEBカメラを発売

サンワサプライ、ケーブルを気にせずどこでも設置できる広角仕様のワイヤレスWEBカメラを発売

発表日:2023年06月15日
ケーブルを気にせずどこでも設置できる広角仕様のワイヤレスWEBカメラを発売

サンワサプライ株式会社(本社 : 岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長 山田和範)は、ケーブルを気にすることなく、より快適に活用できる広角仕様のワイヤレスWEBカメラ「CMS-V69BK」を発売しました。

【掲載ページ】

●品名 : ワイヤレス広角WEBカメラ

・品番 : CMS-V69BK
・標準価格 : 50,600円(税抜き46,000円)
・製品ページ : https://www.sanwa.co.jp/product/syohin?code=CMS-V69BK
「CMS-V69BK」は、ケーブルレスのWEBカメラです。

カメラを接続するパソコンとモニターは離れている場合が多く、有線カメラを使うには延長用のリピーターケーブルが必要になる場合があります。ケーブルを這わしていると足や物に引っかけないよう配線に気を使わなければなりません。本製品はワイヤレスなので、持って移動したり、パソコンから離れた場所でも使用できます。プレゼンや動画配信、簡易防犯カメラなど、幅広く活用できます。

■2.4GHzワイヤレス
受信機を接続したパソコンから直線距離で約20m離れた場所でも使用できます。

■広範囲を映せる広角レンズ
水平画角107度の広角レンズを採用しています。広範囲を撮影できるので、教室での使用や複数人でのオンライン会議などに最適です。

■受信機を差すだけですぐに使える
USBビデオクラス(UVC)対応で、ドライバは不要です。受信機をパソコンに差すだけですぐに使えます。

■3種類の設置方法
ディスプレイ上部に設置できるスタンド付きで、スタンドを折りたためば置いて使うこともできます。
また、三脚穴が付いてるので市販のカメラ用三脚やスタンドに設置することも可能です。
■付属のUSBケーブルで充電・給電できる
充電用のUSBケーブルが付属しており、フル充電で約3時間連続使用できます。充電しながらの使用も可能です。
大容量のモバイルバッテリーを接続すれば、さらに長時間使用することもできます。

■声をしっかり拾うマイク付き
レンズの隣にマイクを搭載しており、声をしっかり拾って相手に届けられます。
また、レンズの下に電源ボタンとペアリングボタンを搭載しています。ペアリングは予め完了した状態ですが、万一接続が切れた場合はこのボタンで再接続を行えます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る