ファンケル、健康飲料「国産ケールと贅沢果実の充実搾りセット」を通信販売にて数量限定発売

ファンケル、健康飲料「国産ケールと贅沢果実の充実搾りセット」を通信販売にて数量限定発売

発表日:2023年06月15日
7月20日数量限定発売
「国産ケールと贅沢果実の充実搾りセット」
暑さの厳しい夏にぴったりの健康飲料をファンケルから発売

株式会社ファンケルは7月20日(木)から、それぞれ冷凍したケールと国産果実100%果汁を混ぜてお召し上がりいただく、「国産ケールと贅沢果実の充実搾りセット」<価格:2,500円(税込)/14袋入り(ケール100g×7袋、国産果汁100g×7袋)>を通信販売にて数量限定で発売します。1杯当たり、1日に必要な緑黄色野菜(120g)と果実(200g)(※1)を使用しています。ケールと果汁を合わせることで、誰にでも飲みやすく、気軽に野菜と果物を摂取できる健康飲料として開発しました。青汁が苦手な方など、今まで青汁を飲んだことがない方にもお勧めの製品です。

※1 「食事バランスガイド」による1日分の摂取量

<製品特長>

◆栄養価の高い国産ケールと厳選した国産果汁100%を贅沢に使用

当社のケールは、国産100%です。国内の契約農家で化学農薬を使わずに栽培されたもののみを使用しています。生葉の状態から最短3時間で充填・冷凍しており、鮮度にこだわったフレッシュな味わいが特徴です。

また宮崎県産の日向夏、愛媛県産の河内晩柑など、すべて国産の4種の果汁を使用しています。ケールに合う果汁を厳選し、こだわり抜いたバランスで配合しました。ほかにはない味わいのミックス飲料です。

◆1日に必要な緑黄色野菜と果実を使用

1杯に、1日に必要な緑黄色野菜(120g)と果実(200g)を使用しています。厚生労働省の調査では、目標摂取量に対して野菜摂取量(※2)、果実類ともに不足していると言われています。

野菜不足や果物不足でお悩みの方にぴったりの製品です。

※2 厚生労働省「健康日本21(第二次)」では、目標値を「野菜摂取量の平均値350g(緑黄色野菜、その他の野菜類含む)」と設定

◆ケールと果実の成分が、暑い夏の体をサポート

日差しが強い夏に成長するケールは、紫外線によるダメージに強く、夏の時期にお勧めの野菜です。

また、ケールと果実には、ミネラルやクエン酸、ビタミンなどが含まれています。ミネラルやクエン酸は、発汗によって失われたミネラルを補給でき、疲労感が気になる毎日をサポートします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る