学研HD、学研ステイフルが「木製パズル 日本地図」をリニューアル発売

学研HD、学研ステイフルが「木製パズル 日本地図」をリニューアル発売

発表日:2023年06月16日
就学前のお子さまから小学生まで、長く遊びながら日本地図に親しめる『木製パズル 日本地図』リニューアル発売!

株式会社学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社学研ステイフル(東京・品川/代表取締役社長:福本高宏)は、『木製パズル 日本地図』のパッケージを新たにし、6月16日にリニューアル発売いたしました。

『木製パズル 日本地図』は、木製の自然のぬくもりが感じられる手触りが特徴のパズルです。パズルピースをレーザーカット加工することにより、都道府県の形をリアルに再現しています。ピースの表面には漢字の都道府県名、パズル板には平仮名の都道府県名と県庁所在地の位置を表示。地方ごとにピースの色が分かれており、一目で地方区分も理解できます。

学研HD、学研ステイフルが「木製パズル 日本地図」をリニューアル発売

また、日本地図の周りには、学習指導要領をもとに特産物や産業、名所などをわかりやすいイラストで解説。各都道府県の名前や位置と共に、特徴も一緒に学ぶことができます。

さらに、パズル板には、世界地図と日本地図のイラストがあり、「太平洋」など日本の周りの海の名前も記載。「日本はどこかな?」とお子さんが世界地図の中から日本を探せるようになっています。世界から見た日本の位置や大きさが見てわかり、日本から世界へと興味の幅が広がります。

地図に興味を持ち始める就学前のお子さんから、県名や特産物を勉強する小学生まで、長く遊んで学べる知育玩具です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る