合同酒精、「昔懐かしいラムネサワー」をリニューアル発売

合同酒精、「昔懐かしいラムネサワー」をリニューアル発売

発表日:2023年06月20日
昭和レトロが楽しめるチューハイなどをお届けする「昔懐かしい」シリーズの「昔懐かしいラムネサワー」が”ラムネ”ならではの甘さや爽やかさをより楽しめる味わいになってリニューアル発売!
花火やビー玉、屋台など夏らしさを表現したパッケージに刷新!

オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、昭和レトロが楽しめるチューハイなどをお届けする「昔懐かしい」シリーズの「ラムネサワー」を、”ラムネ”の甘さや爽やかさをより楽しめる味わいにリニューアルし、7月4日(火)に全国で発売します。

「昔懐かしいラムネサワー」は、夏祭りの屋台で飲んだ”ラムネ”の味わいをサワーで再現したお酒です。夏の風物詩でもある”ラムネ”の清涼感のある味わいを楽しむことができます。

今回のリニューアルでは、甘みと酸味のバランスを見直し、”ラムネ”の後味の良い甘さと爽やかさをより感じられる味わいにしました。また、フレーバーもより懐かしさを感じるラムネの香りを楽しめるようにしました。

パッケージは、涼しげなブルーを基調に、花火やビー玉のイラストを描き、お祭りや屋台の夏らしさを前面に押し出し、わくわく感を想起させるデザインにしました。

「昔懐かしい」シリーズは、懐かしさと新しさの共存をコンセプトに、昔から喫茶店で親しまれている定番の飲み物をチューハイで再現した「昔懐かしいメロンソーダサワー」や「同メロンソーダサワーの素」「同 レモンスカッシュサワー」「同 コーラフロートサワー」「同 フルーツポンチサワー」、甘酸っぱい駄菓子の”すもも漬け”の味わいを再現した「同 すももサワー」、炭酸水で割るだけで手軽にすももサワーが楽しめる「同 すももサワーの素」など、幅広く展開しています。昭和時代が懐かしい世代から、レトロを新しく感じる世代まで、幅広い世代の方に昭和レトロを楽しんでいただける商品をラインアップしています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る