サントリー食品、サウナ専用ドリンク「DEKARA」を数量限定発売

サントリー食品、サウナ専用ドリンク「DEKARA」を数量限定発売

発表日:2023年06月20日
サウナ専用ドリンク「DEKARA(デカラ)」が販路を拡大して帰ってきた!

サントリー食品インターナショナル(株)は、「DEKARA(デカラ)」を7月11日(火)から全国で数量限定発売します。

「DEKARA」は、昨年7月に一部チェーン限定で発売して以来、お客様からは「サウナ後に沁みるおいしさ」「汗をかいた後に飲んだら最高」といったお声をいただき、サウナ後やお風呂上り、運動後のシーン等において幅広い方々からご支持をいただきました。そこで今回、再発売を期待するお客様の熱いご要望にお応えし、販路を拡大して再発売します。
〈開発担当者が熱波師検定を取得し、『熱波師甲子園』に出場〉

昨年、「DEKARA」の開発を機に、温浴施設やサウナカルチャーを研究する中で、開発担当者もサウナの魅力にどっぷりハマりました。その想いは、熱波師検定を取得するほど。その姿を見た、我こそはサウナーだ!と称するほかのサントリー社員も、次々に熱波師検定を取得しはじめ、ついには5月に行なわれた『熱波甲子園2023春』(JSNA協会主催)に、「チームDEKARA」として初出場を果たしました。

その結果は・・・21チーム中19位という悔しい結果でしたが、同じくサウナを愛する同志たちと時間をともに過ごす中で、DEKARA担当者として、仕事への意欲がますます湧いてきた、と振り返ります。

〈開発担当者のコメント〉

もともとサウナは嗜む程度でしたが、DEKARAの開発がきっかけとなり、温浴業界の方々と交流する機会が増え、ある熱波師の方と対話する機会がありました。

その際に「昔は熱波を送ると”余計なことをしないで欲しい”とお客様から退出を促される時もありました。それでも、お客様にサウナを楽しんでいただきたいという想いを胸に、毎日熱波を送り続けたからこそ、今のサウナブームがあると思っています」というお話を聞き、心から温浴業界の発展に貢献したいと思い、熱波師検定やサウナ・スパ健康士といった資格を取得。温浴従事者の方とお客様の気持ちに触れるべく、熱波甲子園への出場に至りました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る