青山商事、「透け」「紫外線」「汗ジミ」を解決する半袖ブラウスを発売

青山商事、「透け」「紫外線」「汗ジミ」を解決する半袖ブラウスを発売

発表日:2023年06月20日
薄着になる夏場の悩み「透け」「紫外線」「汗ジミ」を解決!
機能豊富な半袖ブラウスを6月20日(火)に発売

インナーの肩紐が見えない絶妙なネックラインで安心な1着

青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山 理(おさむ))は、薄着になる夏場の悩みである「透け」「紫外線」「汗ジミ」を解決する機能豊富な半袖ブラウスを、6月20日(火)に洋服の青山全店および公式オンラインストアで発売します。

◎商品情報: https://bit.ly/3IL25fs

暑くなるこれからの季節、お客様から「透けにくい白ブラウスはありますか?」という質問を受けることが非常に多くあります。また、ジャケットを脱ぎ薄着になる機会が増えるという理由から、「汗ジミが目立たないものがいい。」「紫外線も気になる。」という要望も見受けられます。そこで今回、ビジネスでも使いやすくシンプルで透けにくい多機能ブラウスを企画しました。

生地には、高機能素材「BODYSHELL(ボディシェル)(R)EX」(東レ株式会社)を使用。こちらは、太陽エネルギーを遮断し光の透過を防ぐ効果があり、高い次元での「透け防止」「UVカット」「遮熱」機能を実現します。それに加え、「汗ジミ抑制」「吸水速乾」の機能も備わっており、暑い夏でも1枚でさらっと軽く着用できます。

デザインは、ビジネスでも使いやすいようデコルテが見えすぎないボートネック。インナーの肩紐が見えないようネックラインの開き具合を調節しています。また、袖口を少しすぼませることで腕を華奢に見せるほか、腕を上げた際に脇が見えるのを防いでくれます。

カラーはホワイト・ライトグレージュ・ネイビーの3色展開。サイズはSS〜4Lまで幅広く用意しています。

青山商事、「透け」「紫外線」「汗ジミ」を解決する半袖ブラウスを発売

<開発担当者コメント>

「透けにくい物が欲しい」というお客様からの要望をヒントに、暑い夏でもさらっと軽く着用でき、裏地が無くても透けにくいトップスがあれば、お仕事でも安心して着用できるのではと思い企画しました。透けにくさはもちろん、インナーの肩紐が見えないようボートネックの開き具合を調整し、ジャケット着用時でも着やすいよう、袖のボリュームや丈感にもこだわりました。シンプルながら機能の詰まったインナーなので、ビジネスだけでなく、インターンや実習などにもおすすめの1着に仕上がりました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る