プラス、「ホワイパー 紙ケース入り修正テープ」を発売

プラス、「ホワイパー 紙ケース入り修正テープ」を発売

発表日:2023年06月22日
プラスチック使用量を40%削減(※1)
分別によりリサイクル促進にも対応
「ホワイパー 紙ケース入り修正テープ」を発売
–萌え断(※2)さん必見の限定デザインも登場–

プラス株式会社(東京都港区 代表取締役社長 今泉忠久)は、環境に配慮した修正テープ「ホワイパー紙ケース入り修正テープ」を、2023年6月30日に発売します。当社同等品と比較して、プラスチックの使用量を40%削減(※1)。使用後は紙とプラスチックを分別して廃棄できるため、リサイクルが可能です。

本体ケースは紙を使用しているため、これまでにない優しい触り心地。また、プラスチック製品では表現できなかったデザインが施せるようになったのも紙ならではの魅力の1つです。

一方で内部機構、テープ、ヘッドといった使い心地を左右する部分には当社従来品の技術を生かし、修正テープとしての使いやすさと機能性にもこだわりました。

デザインは、グリーン、ピンク、ボタニカルグリーン、ブルームピンクの定番4種類に加え、限定デザインとしてイチゴショートケーキ、ショコラオレンジの2種類を発売します。箱型形状のコンパクトサイズで、使い切りタイプ。メーカー希望小売価格(税込)は275円です。

≪主な製品特長≫

■プラスチックの使用量を削減し、触り心地の優しい紙ケースを使用

プラスチックの使用量を、機能性・耐久性の維持に必要となる最低限のレベルまでカット。当社の従来品「ホワイパープチ」(6m 使い切り コンパクトタイプ)と比較して40%削減しました。また、プラスチックには再生材を使用し、グリーン購入法に適合しています。

本体は紙のケースで覆われているため、触り心地が優しく、これまでにないデザインも施せるようになりました。環境面だけではなく、思わず机に並べたくなるような修正テープを目指しました。

プラス、「ホワイパー 紙ケース入り修正テープ」を発売

※1 当社従来品の「ホワイパープチ」と比較
※2 萌え断…カラフルで美しい食べ物の断面に「萌える」こと

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る