合同酒精、「浅草六区通り 捕鯨舩のチューハイ」を東京都のセブン-イレブンの酒類取扱店舗(一部店舗除く)にて先行発売

合同酒精、「浅草六区通り 捕鯨舩のチューハイ」を東京都のセブン-イレブンの酒類取扱店舗(一部店舗除く)にて先行発売

発表日:2023年07月03日
多くの芸能人に愛される名店の味わい!
浅草の名店「捕鯨舩(ほげいせん)」のチューハイの味が楽しめる
「浅草六区通り 捕鯨舩のチューハイ」が東京都のセブン‐イレブンの酒類取扱店舗(一部店舗を除く)にて先行発売
長年親しまれている”チューハイ”の味をイメージしたドライな味わい!

オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区 以下、同社)は、”ローカルな地元飲食店やメーカーにスポットを!”をコンセプトにタイアップ商品の開発を進めており、このたび、浅草六区通りの名店「捕鯨舩」で長年親しまれている”チューハイ”の味わいをイメージした、「浅草六区通り 捕鯨舩のチューハイ」を7月17日(月)より東京都のセブン−イレブンの酒類取扱店舗(一部店舗除く)にて先行発売します。

「浅草六区通り 捕鯨舩のチューハイ」は、芸能人をはじめ多くのファンをもつ浅草の名店「捕鯨舩」の”チューハイ”の味わいをイメージしたお酒です。”ご当地で愛される地元飲食店やローカル商品の魅力を全国へ伝えたい”をコンセプトに開発を進め、今回、同社と捕鯨舩とのコラボレーションが実現しました。アルコール分は7%で飲み応えがあり、ほんのり香る梅の風味が楽しめるドライな味わいです。

パッケージは、シルバーの背景に、表面には「捕鯨舩」の大将の河野通夫(こうのみちお)氏を大きく描き、お客様の目を引く、印象的なデザインにしました。裏面には、「捕鯨舩」の外観と共に、「捕鯨舩」に馴染みがない方にもわかるように「捕鯨舩」についての説明も記載しています。

「捕鯨舩」は、浅草六区通りにある、1977(昭和52)年にオープンした鯨(くじら)料理屋です。”鯨(ゲイ)を食って、芸を磨け!”という願いをこめ、明るく温かい人柄の大将と、名物の煮込みの深い味わいが多くのお客様に愛されています。また、芸人やタレント、漫画家など多くの著名人のファンがおり、たくさんの写真やサインが店の内外に飾られています。観光地としても有名で、浅草の名所のひとつとしても親しまれています。「捕鯨船」の”チューハイ”は、長年お客様に親しまれている、ほんのり梅の香りが楽しめるドライな味わいのチューハイです。食事と合わせやすく、煮込みや鯨料理との相性は抜群です。

「浅草六区通り」は、多くの飲食店や劇場が並ぶ商店街です。浅草を愛し、浅草を盛り上げてきた芸人や映画スターの写真を街路灯に取り付けており、浅草らしさを感じられる場所です。昔から大衆娯楽の中心地として栄え、現在も観光スポットとして賑わっています。

合同酒精、「浅草六区通り 捕鯨舩のチューハイ」を東京都のセブン-イレブンの酒類取扱店舗(一部店舗除く)にて先行発売

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る