ダイエー、大阪府和泉市のダイエー光明池店にて「移動販売」を開始

ダイエー、大阪府和泉市のダイエー光明池店にて「移動販売」を開始

発表日:2023年07月03日
地域の方々とともに課題解決に取り組む
ダイエー光明池店「移動販売」開始について

ダイエーは、7月10日(月)よりダイエー光明池店(大阪府和泉市)にて、移動販売を開始しますので、お知らせいたします。

当社は、お客さまと地域社会の日々のくらしを支えるべく、「お困りごと」の解消に繋がる商品・サービスの提供に努めており、その一環として移動販売に取り組んでおります。
当社の移動販売は、さまざまな理由からお買い物に不便を感じている方々へ商品を直接手に取って選ぶ「買い物の楽しさ」を届けることに加え、地域の方々とともに取り組むことで、高齢の方の外出機会の促進や、ご近所同士の定期的な「コミュニケーションの場」につなげるなど、地域の課題解決にもお役立ていただいていることが特徴です。訪問日を楽しみにご利用いただく方も多く、賑わいをみせております。

ダイエー光明池店は、1977年にオープンして以来、長きにわたり地域のお客さまよりご愛顧いただいております。店舗周辺には坂道も多く、高齢化による免許の返納や健康上の理由などで直接ご来店頂くことが難しいお客さまが増えていることから、和泉市や堺市ならびに各市の社会福祉協議会などのご協力をいただきながら、当社で14店舗目となる移動販売を同店にて開始いたします。

当社は、今後も地域のニーズに即したお買い物手段の提供に努めてまいります。

   記

1.実施店舗 : ダイエー光明池店(大阪府和泉市室堂町841番1号)
2.開始日 : 2023年7月10日(月)
3.取扱品目 : 約300品目

※肉、魚、野菜、豆腐、牛乳、パン、加工食品、調味料、菓子、日用品など
※販売額は当日の店頭売価と同じ(別途手数料)
※ダイエー光明池店で取り扱いのある商品は、ご注文いただき次回販売時に持参して販売することも可能

4.販売場所 :

和泉市「市営和泉中央住宅」「唐国町4丁目グリーンポリス」「府営和泉伯太住宅」
堺市「鴨谷台第1次住宅」「鴨谷台堺市供給公社B団地」ほか
※週5日(土曜日・日曜日を除く)実施
以上

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る