デサントジャパン、「アリーナ」ブランドよりお腹から視線をそらすフィットネス水着を発売

デサントジャパン、「アリーナ」ブランドよりお腹から視線をそらすフィットネス水着を発売

発表日:2023年07月12日
“泳ぎに行きたいけど、お腹を見られるのは嫌”な女性のために
『アリーナ』ブランドよりお腹から視線をそらすフィットネス水着を発売
デサントジャパン株式会社が展開するスイミングをコアとするブランド『アリーナ』は、お腹周りが気になる女性に向けて、デザインなどに工夫を施したフィットネス水着を『アリーナ』直営店、および当社公式通販「DESCENTE STORE オンライン」、スポーツチェーン店等で新しく発売いたします。

膝や腰への負担が少なく、陸上の運動よりも消費カロリーが高い水泳は、ダイエットや健康維持のために久々に運動を始めたい人にもおすすめのスポーツです。とはいえ、水着を着るのはやはり気になることも多く、ついつい億劫になってしまいがち。そこで『アリーナ』は、デザインや肩ストラップに工夫を施した、ちょっと気分のあがる、泳ぎに行きたくなる水着を提案します。

・フィットネス水着 特集サイト: https://store.descente.co.jp/arena/feature/23FW_women_fitness/

■気になるお腹から視線をそらすデザイン

胸元と腿まわりにアクセントをおいた流線形のデザインが、気になるお腹周りから視線をそらします。また、顔映りがよくなるよう、胸回りに明るいカラーを配置し、細目のストラップで背中側にも表情をつけました。

■肩のストレスにアプローチ ダブルストラップ効果

肩が押さえつけられてキツいイメージのある水着のストラップに着目しました。肩紐を2本にすることで、1点にかかる着圧を2点に分散。さらにストラップ部分を接着縫製にして縫い目をなくすことで肌当たりも良くなりました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る