フジパン、「明太子好きに捧ぐ!明太塩ぱん」を発売

フジパン、「明太子好きに捧ぐ!明太塩ぱん」を発売

発表日:2023年07月26日
2023年夏 フジパンがお届けする 『明太子好きに捧ぐ!明太塩ぱん』 新発売

フジパン株式会社(愛知県名古屋市)は、新商品「明太子好きに捧ぐ!明太塩ぱん」を8月1日から発売致します。ベーカリーで人気の高い『明太子フランス』ですが、昨今では『冷凍パン』や『スナック菓子』など幅広い用途で人気が高まっています。特に8月は明太子商品のニーズが高まり、夏季休暇やお子様の夏休み期間にあたるなど、在宅時間の増加からお総菜の需要が高まる事が予想されます。フジパンでは、即食性の高い惣菜パンを夏のお食事に上手にご活用いただくことで、暑い時期の調理時間を短縮し、バランスの良い食事を考えるきっかけにしていただきたいと考えております。

今回の『明太子好きに捧ぐ!明太塩ぱん』は、一般的な『明太子フランス』のイメージとは一線を画す、パン生地と食感にこだわり、明太子のおいしさを感じられる明太子好きにもきっとご満足いただける商品に仕上がりました。

フジパン株式会社は商品を通して、お客様の健康と幸せな食卓に貢献できる企業を目指して参ります。

[開発者コメント 商品開発部 小林 恵]

●開発ポイント

ホールセールのパンでは「明太子とマヨ」の組み合わせが多いのですが、『明太子好き!』には少し物足りない味わいだと感じていました。今回、ベーカリーで販売されているあの満足感のあるおいしさに近づけたい!と研究し、明太子、マヨネーズ、マーガリンをオリジナル配合で作り上げ、明太子の味わいを最大限に引き出す仕立てが完成しました。是非『明太子好き!』な方に召し上がって頂きたいです。

●おすすめの食べ方

パン生地にチップマーガリンが練り込まれているので、そのままはもちろんですが温めていただくと、より「じゅわっと」した食感を楽しんでいただけますのでおすすめです!

■商品特長

3つのポイントにこだわりました。

 (1) パン生地 フランスパンのような引きのある食感にこだわりました。
 (2) 食感 口に含んだ時の「じゅわっ」とした食感を表現しました。
 (3) 明太子感 明太子、マヨネーズ、マーガリンを自家配合しました。

■商品概要

・明太子好きに捧ぐ!明太塩ぱん
 ソフトフランス生地に明太子フィリングを包んで焼き上げました。
 【価格】オープン価格
 【販売地域】中部、西部、四国、九州地区
 【販売店】スーパー、ドラッグストア等

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る