花王、「キュレル 衣料用柔軟剤」を発売

花王、「キュレル 衣料用柔軟剤」を発売

発表日:2023年07月28日
乾燥性敏感肌を考えた「Curél(キュレル)」から、
『キュレル 衣料用柔軟剤』新発売
乾燥性敏感肌の悩みに新たなカテゴリーでのお役立ちを提案

花王株式会社(社長・長谷部佳宏)は、乾燥性敏感肌を考えた総合スキンケアブランド「Curél」から、10月7日より、ブランド初となるファブリックケアカテゴリー商品『キュレル衣料用柔軟剤』を発売します。肌の刺激にもなりうる衣類の摩擦を低減し、”チクチク不快感を緩和”することに着目しました。

花王は、乾燥性敏感肌の方のQOL向上につながるスキンケアを、「Curel」を通じ提案してきました。今後も、最新の皮膚科学研究のもとに商品開発を行い、より一層、乾燥性敏感肌の悩みに寄り添っていきます。

1.発売の背景

肌に敏感意識がある方の中で、布類が肌に擦れることで「チクチクする」など、不快に感じている方は半数以上にもなります(22年6月 花王調べ)。そこで、「肌に触れ続ける衣類だからこそ、チクチクやゴワつきを防ぎたい」という方々の思いに応えるべく、乾燥性敏感肌を考えた「Curel」から、肌の刺激にもなりうる衣類の摩擦を低減し、”チクチク不快感を緩和”することに着目した柔軟剤『キュレル 衣類用柔軟剤』を発売します。

「Curél」は、花王化粧品事業がグローバルで注力するブランド群「G11」のひとつです。今後も、乾燥性敏感肌の方も快適な暮らしを自分らしく送れるよう、スキンケアに限らず、きめ細やかな商品提案を行ってまいります。

2.商品の特長

「Curél」初となるファブリックケアカテゴリー商品『キュレル 衣料用柔軟剤』は、肌への刺激ともなりうる衣類の摩擦を低減し、チクチクやゴワつきなどの不快感を緩和する柔軟剤です。

花王独自の「繊維なめらかラッピング技術」を搭載。柔軟成分が均一にムラなく繊維を覆うことで肌との摩擦を低減し、なめらかでより肌ざわりのやさしい仕上がりを実現しました。

発売に際しては、皮膚科医協力のもと、乾燥性敏感肌の方への使用テスト(1)、アレルギーテスト(2)を実施しています。香りは、控えめなほのかな天然ハーブの香りで、乾いた後はほとんど香りが残らないタイプです。

*1 すべての人に皮膚刺激が起こらないというわけではありません。
*2 すべての人にアレルギーが起こらないというわけではありません。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る