ユニクロ、「ロジャー・フェデラー コレクション by JW ANDERSON」を発売

ユニクロ、「ロジャー・フェデラー コレクション by JW ANDERSON」を発売

発表日:2023年08月02日
トップアスリートとモードの旗手による新たなスタイル
ロジャー・フェデラー コレクション by JW ANDERSON
2023年9月11日(月)より発売

ユニクロは、グローバルブランドアンバサダーのロジャー・フェデラー氏とJW ANDERSON(ジェイ ダブリュー アンダーソン)とのコラボレーション「ロジャー・フェデラー コレクション by JW ANDERSON」を、9月11日(月)よりユニクロ一部店舗およびオンラインストアにて発売します。フェデラー氏のオーセンティックなスタイルとJW ANDERSONのモダンなタッチが融合し、これまでにないLifeWearが誕生しました。ユニクロだけが実現できる、スポーティーエレガンスのベストな提案です。

■株式会社ファーストリテイリング 取締役 グループ上席執行役員 柳井康治コメント

オン・ザ・コートでもオフ・ザ・コートでも着られるウェアの開発は、ロジャーの願いでした。そこでスポーツウェアにも造詣が深いジョナサンの起用を思いつき、この度の夢のようなコラボレーションが実現しました。年齢やジェンダーを問わず楽しめるコレクションの誕生を、心より嬉しく思っています。

■ロジャー・フェデラー氏コメント

テニスウェアとしてだけはでなく、日常生活でも多目的に着用できる服のコレクションがあればというのが私の長年の願いでした。幸運にもジョナサンがオーセンティックなスタイルはそのままに、楽しくモダンなデザインを生み出してくれました。クリエイティブで誠実な人柄のジョナサンとの今回のプロジェクトの実現に感謝しています。

■ジョナサン・アンダーソン氏コメント

私自身も含め、ロジャー・フェデラーから大きな影響を受け、彼を尊敬する多くの人々が楽しめる服を作りたいというのがデザインの原点です。今回のコレクションでは、ロジャーにふさわしい新たなスポーティーエレガンスを表現できたと思っています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る