はくばく、『オートミールごはん』を発売

発表日:2023年08月03日
パックごはんよりも速い!※1『オートミールごはん』を9月1日(金)新発売

主食改革を提唱する株式会社はくばく(本社:山梨県中央市、代表取締役社長:長澤 重俊)は、『オートミールごはん』を2023年9月1日(金)より全国で新発売します。
本商品はパックごはんよりも早く食べられる、「ごはん化」に特化した箸で食べられるオートミール商品です。

原料のオートミールはロールドオーツをカットする当社オリジナルの加工により一般的なインスタントオーツよりもしっかりした粒感に、より❝ごはん❞に近い食感に仕上げました。また、ロールドオーツをカットすることにより調理時間が浸漬無しで電子レンジで1分半とパックごはんをレンジでチンする要領で調理することができます。

商品発売に当たり、オートミール特有の粉っぽさ、ぼそぼそ感などが半減し、よりもっちり、しっとりとしたオートミール初心者でも食べやすい「オートミール大麦ブレンド」も同時発売します。

※1当社パックごはん商品との比較

はくばく、『オートミールごはん』を発売

■商品特長

当社独自製法のロールドオーツをカットした、時短でごはん化に特化した❝オートミール❞

はくばく、『オートミールごはん』を発売

①時短

ロールドオーツにカット工程を加えることで、水の吸収が良くなり調理時間短縮。
浸漬なし電子レンジで1分半。パックごはんと同じ要領で調理が可能です。

②よりごはんに近い❝粒感❞

ロールドオーツをカットすることにより、インスタントオーツよりもしっかりとした食感に。
調理後の粒感がしっかり残る。より❝ごはん❞に近い食感に仕上げました。

はくばくについて

はくばく、『オートミールごはん』を発売

当社の社名「はくばく」は白い大麦という意味です。創業社長である祖父が「もっと麦ご飯を喜んで食べてもらいたい。」という思いから、大麦を一粒一粒半分に割って黒い筋を目立たなくした製品を開発しました。

以来、我々はくばくは穀物とともに歩み、精麦の他、雑穀、和麺、麦茶、穀粉、米を事業として手がけるようになりました。

人類を太古から支えてきた大切な「穀物」を、現代の食卓へもっと多く登場させ、もっと楽しんで食べてもらうこと。それは家族の笑顔が増えること。またそれは家族が健康になることだと考えています。これを実現するために、我々はくばくは主食であるごはんの「質」を見直す「主食改革」を、社員一丸となって本気で目指して参ります。

社名 : 株式会社はくばく
所在地 : 〒409-3843 山梨県中央市西花輪4629
代表 : 代表取締役社長 長澤 重俊
設立 : 昭和16年4月15日
資本金 : 98,000,000円
事業内容: 食品製造および販売
URL : https://www.hakubaku.co.jp/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る