森永乳業、「MOW(モウ) いちご」を発売

森永乳業、「MOW(モウ) いちご」を発売

発表日:2023年08月03日
森永練乳を使用!
いちごの芳醇な香りとミルクのコクが堪能できる
「MOW(モウ) いちご」
8月14日(月)より新発売

森永乳業はカップアイス「MOW(モウ)」シリーズより、「MOW(モウ) いちご」を2023年8月14日(月)から発売いたします。

「MOW(モウ)」は、乳の”コク”をベースに、組み合わせる素材が持つ”個性あるおいしさ”を活かした味わいが楽しめるカップアイスです。素材の個性を最大限引き出すために乳化剤・安定剤を使用せず、”ラベルクリーン処方(※1)”で仕上げています。また、口の中で混ざり合うなめらかでキメの細かいアイスを実現するために独自に開発した”低温急速凍結製法”を採用しています。

※1 素材の味を引き出すために最低限の原料だけで製造するという当社の考え方の名称です。

アイスクリームの「好きなフレーバーランキング」で常にトップ5位以内に入る(※2)王道の「いちご」フレーバーが、「MOWブランド」より登場。「いちご」の果汁を8%使用しており、一口食べると、口の中いっぱいにいちごの芳醇な香りと甘く熟した味わいが広がります。

※2 出典:アイスクリーム白書 2022

さらに、いちごと相性の良い「森永練乳」を使用し、いちごとミルクの味わいを最大限に引き立たせながらも、食べ飽きない甘さとおいしさを追求しました。

「MOW (モウ) いちご」をお召し上がりいただき、いちごの甘く熟した味わいとコク深いミルクをご堪能ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る