明星食品、カップめん「明星 麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!?」を発売

明星食品、カップめん「明星 麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!?」を発売

発表日:2023年08月03日
え?豚骨なのにスープが透明?だけど濃厚ってどういうこと!?
「明星 麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!?」を2023年8月21日(月)に新発売

明星食品株式会社(社長:豊留昭浩)は、カップめん「明星 麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!?」を、2023年8月21日(月)に全国で新発売します。

●有名ラーメン店でも採用されている「カメリアラード(※)」使用

 透明なのに濃厚な豚の旨みと香りのある豚骨スープ

「明星 麺とスープだけ」シリーズは、ラーメンの本質ともいえる麺とスープだけで勝負する特別な一杯で、究極のかけラーメンとして高い評価をいただいています。

シリーズ第5弾となる「明星 麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!?」は、進化形豚骨といわれている「清湯(チンタン)豚骨」を表現した商品です。豚骨スープは白濁したスープが一般的ですが、清湯豚骨は透明なスープが特長で、福岡をはじめ、次世代の豚骨ラーメンとして話題のお店も出店が続いております。

今回の商品では、麺は豚骨専用の本格バリカタ麺を使用、スープは豚のコクを加える「カメリアラード」、さらに国産黒豚エキスを使い、凝縮された豚の旨み・甘みあふれるスープに仕上げました。

透明なのに濃厚な旨みを感じる豚骨スープになっています。

シンプルな見た目からは想像のできない、こだわりのおいしさが詰まった一杯をご堪能ください。

※通常のラードよりも、豚の甘味・コク、香ばしい香りを感じられる食欲を誘う芳香で、ラーメン店のみならず、世界の一流レストランで愛用されているオランダ産の高級ラード。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る