ブラザー、ガーメントプリンター「GTX600SB」を発売

発表日:2023年08月04日
広色域を再現する7色インクと6つのプリントヘッドで高画質、高生産性を実現
ガーメントプリンター「GTX600SB」新発売

ブラザー工業株式会社(社長:佐々木一郎)の国内販売子会社であるブラザー販売株式会社(社長:安井宏一)は、ガーメントプリンターの新製品として、7色インク搭載で広色域の印刷ができる「GTX600SB」を8月上旬に発売します。

ガーメントプリンターは、パソコン上で作成したイメージをTシャツなどの衣類に直接印刷できるプリンターで、ブラザーがレーザープリンターやインクジェットプリンターの長い歴史で培った技術をもとに国内工場で生産しています。このたび発売する「GTX600SB」は、ブラザーのガーメントプリンターとしては初の7色インクを搭載することで、従来のモデルより広い色域の印刷を実現しました。6つのプリントヘッド搭載による高速印刷と併せて、多品種大量生産をおこなう大規模な印刷工場の生産能力向上に貢献します。ブラザーは、ガーメントプリンターのラインアップを強化することで、お客様に最適な製品を提案してまいります。

●製品特長

[7色インクによる広色域印刷]

・・・シアン、マゼンタ、イエロー、ブラック、ホワイトの5色に、新たにオレンジとグリーンを加えた7色のインクを搭載することで、従来では再現できなかった鮮やかなカラー表現を実現しました。

ブラザー、ガーメントプリンター「GTX600SB」を発売

[6つのプリントヘッドによる高速印刷]

・・・冷却ファンを内蔵した6つのプリントヘッドを搭載することで、長時間連続での高速印刷が可能となりました。

[バルクインクによる低ランニングコスト]

・・・9リットルのバルク(大容量)インクにより、低ランニングコストを実現しました。インクの交換頻度が少なくなることでお客様の手間も削減します。

ブラザー、ガーメントプリンター「GTX600SB」を発売

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る