ビジョンメガネ、耳に巻き付く独自の形状で「運動中に絶対にずり落ちない」がコンセプトのスポーツ用眼鏡から新商品を発売

ビジョンメガネ、耳に巻き付く独自の形状で「運動中に絶対にずり落ちない」がコンセプトのスポーツ用眼鏡から新商品を発売

発表日:2023年08月09日
耳に巻き付く特殊形状<絶対にずり落ちないスポーツ用眼鏡>新商品
細身で高級感ある「メタルフレーム」、ビジネスシーンとの兼用タイプ
わずか16g!軽量性・弾力性に優れたチタン素材で運動時に快適なかけ心地!

眼鏡専門店を運営する(株)ビジョンメガネ(大阪市)は、耳に巻き付く独自の形状で、「運動中に絶対にずり落ちない」がコンセプトのスポーツ用眼鏡「マイドゥ スポーツ(MYDO Sports)」の新商品を、2023年8月12日(土)から全国103店で発売します(薄型レンズ代込、税込23,900円)。

新商品はシリーズ初となるメタルフレームで、スポーツとビジネスシーンの兼用タイプです。気軽に通える「コンビニジム」がブームの中、出勤前や仕事帰りのトレーニングでそのまま使える眼鏡として開発しました。細身で高級感のある金属素材のフレームで、知的な印象を演出します。

「運動中の快適なかけ心地」も徹底的に追及しています。テンプル(ツルの部分)に軽量性と弾力性に優れたベータチタンを採用、最軽量モデルはわずか16グラムを実現しています(レンズ部分除く)。

またレンズとツルのつなぎ目のパーツを、アーチを描くような広がった形状にすることで、こめかみの締め付け感を軽減します。

新商品は男性向けです。2型各3色、ブラックやシルバーなどスタイリッシュなカラーを揃えます。

■人気YouTuber絶賛!激しく動いてもズレずにフィット、見え方安定でストレスフリー

「マイドゥ スポーツ」は、フレームの耳にかかる部分(先セル)に、耳の後ろまで巻き付いて固定する、特殊形状のパーツを採用している点が最大の特徴です。

耳に吸い付くようにしっかりとフィットするので、走ったり、飛び跳ねたりと激しく動いても、汗をかいても、ずり落ちません。

常に正しいかけ位置をキープし、ピントと視界を良い状態で保つため、ランニングやゴルフなどのスポーツをストレスフリーで楽しめます。眼鏡のズレを防止する眼鏡バンドなどの使用も不要です。

「マイドゥ」は、人気ユーチューバーが「本当にズレないのか」を実証した動画も話題のアイテムです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る