ニチバン、ハードな作業や水仕事に強い救急絆創膏「ガッチリバン」を発売

ニチバン、ハードな作業や水仕事に強い救急絆創膏「ガッチリバン」を発売

発表日:2023年08月30日
ハードな作業、水仕事に!救急絆創膏「ガッチリバン(TM)」新発売
はがれにくく、丈夫な素材が肌にフィット

ニチバン株式会社(本社 : 東京都文京区、社長 : 高津敏明)は、ハードな作業や水仕事に強い救急絆創膏「ガッチリバン(TM)」を2023年9月1日(メーカー出荷日)より全国の薬局・薬店、ドラッグストアなどで発売します。

当社では、1948年に「OQ絆創膏」を発売以来、長年にわたり救急絆創膏の研究開発を続けてまいりました。救急絆創膏は「キズぐちの保護」はもちろんのこと、「皮膚がふやけにくい」「はがれにくい」「フィット感が良い」ことなどが求められています。当社では、お客様の求める機能や使用シーンにあわせて、通気性と伸縮性に優れたウレタン不織布、防水性があり目立たない透明フィルムなど、様々な素材の救急絆創膏を提供しています。
昨年実施した調査で救急絆創膏に対する不満を聞いたところ、上位2つが「水に弱い」「すぐはがれてしまう」となりました(※)。既存の救急絆創膏の耐久性に不満を感じているユーザーの声に応え、丈夫な布素材を使用した「ガッチリバン(TM)」を開発しました。
本製品は、ハードな作業や水仕事に適した、丈夫ではがれにくい救急絆創膏です。テープ素材は伸縮性に優れたパワーネットを採用し、ハードな作業時でも破れにくく、肌の動きにフィットします。また、粘着剤は強粘着ではがれにくく、汗や水蒸気を逃がしやすいので、長時間貼っていても快適に使用いただけます。

※絆創膏・キズの意識調査(2022年6月実施、自社調べ)

https://www.nichiban.co.jp/news/2022/07_05/

ニチバン、ハードな作業や水仕事に強い救急絆創膏「ガッチリバン」を発売

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る