青山商事、TPOに合わせてボタンを付け替えられるダブルブレスト紺ブレザーをセットアップとして発売

青山商事、TPOに合わせてボタンを付け替えられるダブルブレスト紺ブレザーをセットアップとして発売

発表日:2023年08月30日
スーツブランドならではのこだわりが詰まったシン・紺ブレザー
トレンド感ときちんと感を両立させた紺ブレザーがセットアップとして登場
〜その日の気分やTPOに合わせてボタンを付け替えられるチェンジ釦仕様〜

青山商事株式会社(本社 : 広島県福山市/代表取締役社長 : 青山 理(おさむ))は、トレンド感ときちんと感を両立させ、TPOに合わせてボタンを付け替えられるダブルブレスト紺ブレザーを、今シーズンは新たにセットアップとして8月30日(水)より、「スーツスクエア」「ザ・スーツカンパニー」の店頭および公式オンラインストアで発売します。

◎商品情報 : https://tinyurl.com/5n8fu6py

クラシカルな着こなしがトレンドである今、紺ブレザーはオフィスウェアだけでなく、休日のお出かけスタイルとしても定番アイテムになりつつあります。そのような中でも、「よくあるビッグシルエットの紺ブレザーだとカジュアルになりすぎてオフィスで着るのは難しい」とのお客様の声が寄せられていました。そこで今回はスーツブランドが提案する紺ブレザーとして、トレンド感ときちんと感を両立させたシルエットにこだわり、同素材のパンツとセットアップで着用できるよう企画しました。

ブレザーは、ピークドラペルとやや長めの着丈、程よく絞りを入れたウエストラインでほんのりマニッシュさの感じられるシルエットでトレンド感を演出。フロントのメタルボタンはTPOに合わせて、生地と同色のシンプルなボタンにも簡単に変更ができます。セット着用できるパンツは、大人な雰囲気漂う上品なワイドストレートシルエット。センターラインを縫い込むピンタック仕様にすることで縦のラインが強調され、美脚効果ときちんと感を演出してくれます。ウエストの後ろ部分をゴム仕様にし、さりげなくおなか周りの窮屈感を軽減します。

着心地抜群な2WAYストレッチとハンドウォッシュ対応で機能面も充実。さらに、ジャケットのアームホールやパンツの股部分には、「消臭」×「抗菌(銀イオン効果)」のダブルの性能を持つテープ「DEO SWEET(デオ スウィート)」を施し、気になる汗などのニオイを軽減してくれます。

カラーは王道のネイビーをはじめ、トレンドカラーであるブラウン、これからの季節に映えるオフホワイトを用意しました。セットアップでの着用はもちろん、単品使いでも着まわしやすいカラーを選定しています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る