カンロ、空想上の果実をグミで表現した「空想果実 キラスピカの実」をセブン‐イレブンで数量限定発売

カンロ、空想上の果実をグミで表現した「空想果実 キラスピカの実」をセブン‐イレブンで数量限定発売

発表日:2023年09月12日
空想上の果実を表現!?
カンロ「空想果実 キラスピカの実」新発売
〜未知の味わいを体験できる新感覚グミ〜

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、空想上の果実をグミで表現した「空想果実 キラスピカの実」を2023年9月19日(火)より全国のセブン-イレブンで数量限定発売します。

《空想上の果実がグミになって登場!未知の味わいを体験できる新感覚グミ》

昨年、グミの市場は過去最高の市場規模になるなど急拡大しており、今年も前年を上回る勢いで推移しています。グミは、味や食感、色、形など多様な物性を再現することができるため、様々な種類の商品が発売されています。現在はグレープやレモンなどのフルーツやコーラやソーダなどの飲料といったお菓子の定番フレーバーがメインとなっています。
この度発売する「空想果実」シリーズは、空想上の果実を表現したグミで、味や見た目などを想像することでこれまでになかったワクワク感をお届けします。

《リアル×デジタルで空想果実の世界観やストーリーを表現!》

カンロ、空想上の果実をグミで表現した「空想果実 キラスピカの実」をセブン‐イレブンで数量限定発売

「空想果実」を伝えるためにグミやパッケージのリアルな表現に加え、WebサイトやSNSなどを通じて空想果実の世界観やストーリーをデジタルでも体験できます。一部エリアにて先行発売した際には空想の果実を食べられるという珍しい体験からSNSを中心に話題となりました。

全国発売の第一弾となる「空想果実 キラスピカの実」は、寒地に分布する空想上の果実です。”キラスピカの実”を表現した神秘的な甘みとやや酸味のある味わいで、不揃いな形とグラデーションのような色味は実在するどの果実にも似ていない見た目になっています。パッケージには図鑑のような説明と発見者のコメントが記載されており、どんな味なのか好奇心をくすぐるデザインになっています。パッケージに記載しているQRコードからは空想果実の世界観を体験できるブランドサイトにつながるほか、公式X(旧Twitter)でも情報が発信され、デジタルでも空想果実の世界に入り込むことができます。ぜひ実際に食べて空想の果実”キラスピカ”の味を体験してみてください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る