森永製菓、「森永ラムネ」の新パッケージを順次発売

森永製菓、「森永ラムネ」の新パッケージを順次発売

発表日:2023年11月08日
「森永ラムネ」パッケージに新キャラクターデザインが登場!
太宰府天満宮特別受験合格祈願大祭の日にラムネを奉納

森永製菓株式会社(東京都港区芝 代表取締役社長・太田 栄二郎)は、今年実施した「森永ラムネ50周年新キャラ選挙」でメインキャラクターに選ばれた「ラムねこ」とサブキャラクターの「しゅうチュー」が登場する「森永ラムネ」の新パッケージを11月中旬より順次発売いたします。

また、ぶどう糖90%配合の「森永ラムネ」はおやつだけでなく仕事や勉強で集中したい時・リフレッシュしたい時等、幅広いシーンでお楽しみいただいており、「集中したい時」が多い受験生を応援しています。全国の受験生を応援するため、10月18日(水)には、メインキャラクターの「ラムねこ」が、初めての仕事として、学問の神様 菅原道真公を祀る太宰府天満宮を訪問しました。さらに、森永製菓の社員が森永ラムネと森永製菓社員の受験生応援メッセージが書かれた絵馬を奉納してきました。参拝後は現地を訪れた学生に対して約600袋の「大粒ラムネ」を配布しました。

<「森永ラムネ メインキャラクター決定」特設サイトURL>
https://www.morinaga.co.jp/ramune/50th/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る