プラス、かわいいフルーツをモチーフとした「エアイン フルーツ消しゴム」を発売

プラス、かわいいフルーツをモチーフとした「エアイン フルーツ消しゴム」を発売

発表日:2023年11月13日
皮と果実をリアルに再現!
消して楽しむかわいいフルーツ
「エアイン フルーツ消しゴム」を発売

プラス株式会社(東京都港区 代表取締役社長 今泉忠久)は、”いつもカドで消す感触”が好評のロングセラー消しゴム「エアイン」から、かわいいフルーツをモチーフとした「エアイン フルーツ消しゴム」を2023年11月20日に発売します。

本製品は、リアルなフルーツを表現した消しゴムです。果物の皮に見立てた紙ケースを皮をむくように切り取ると、種や房までデザインされた本物そっくりな果実が顔を出します。開封したときの楽しさはもちろん、消していくことで本体がリアルな果物のように丸みを帯びていく、”消す”行為そのものが楽しくなる消しゴムです。

「エアイン」シリーズは、多孔質セラミックスパウダーを練りこんだ消しゴム樹脂を使用することで、抜群の消字性能と軽い消し心地の機能性の高い消しゴムです。インパクト抜群のかわいいデザインで、子どもたちの学習のサポートにも最適です。バリエーションはオレンジ、キウイ、バナナ、スイカの4種類。メーカー希望小売価格(税込)は1個242円です。

プラス、かわいいフルーツをモチーフとした「エアイン フルーツ消しゴム」を発売

≪主な製品特長≫

■開けて楽しい、使って楽しい!”消す”を楽しむ消しゴム

皮をむいたときの断面デザインがかわいい人気のフルーツ4種類のラインアップ。ケースデザインと消しゴムで、果物の皮と果実を表現しました。消しゴム本体には2〜4色の樹脂を使用し、スイカの黒い種やキウイの真ん中の芯を再現。ケースを開けたときの細部までリアルな果物があらわれるワクワク感と、消しながら丸みのあるフルーツを作る楽しさを、どちらも味わうことができます。

※香りは付いていません。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る