アサヒ飲料、「カルピスと森永ミルクれん乳」を期間限定発売

アサヒ飲料、「カルピスと森永ミルクれん乳」を期間限定発売

発表日:2023年12月04日
『カルピスと森永ミルクれん乳』 12月12日から期間限定発売
「カルピス」×「森永ミルク 加糖れん乳」

共に1919年生まれのロングセラーブランドのコラボレーション

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は『カルピスと森永ミルクれん乳』を12月12日から期間限定で発売します。

『カルピスと森永ミルクれん乳』は、昔から変わらないコクのある甘さが特長の「森永ミルク 加糖れん乳」を「カルピス」にブレンドしています。「カルピス」とれん乳のしっかりとしたコクのある甘さが楽しめ、リラックスしたい時にぴったりです。2022年10月にPET480mlを期間限定で発売し、「甘党にとってたまらない」、「もっと大きなサイズで販売を続けてほしい」などと好評でした。今回、好評だった味わいはそのままに容量を500mlに増量し、発売します。

パッケージは、「カルピス」を象徴する水玉模様を背景に「森永ミルク 加糖れん乳」の象徴である牛のキャラクター「ミルリン」を大きくあしらい、両ブランドのコラボレーションであることを表現しています。しっかりとコクのある甘さが幸せな気分をさらに高めることを訴求する「モ〜っとしあわせマシマシ」というコピーや、裏面には「牛乳でスマイルプロジェクト」の対象商品であることを伝えるマークを配置しています。

本商品の発売を通じて、農林水産省と一般社団法人Jミルクが牛乳乳製品の消費拡大を目的に立ち上げた「牛乳でスマイルプロジェクト」と共に、牛乳乳製品の消費拡大を応援していきます。

【商品概要】

『カルピスと森永ミルクれん乳』

●商品名 : カルピスと森永ミルクれん乳

●容量 : PET500ml

●希望小売価格 : 160円(税別) 173円(税込)

●品目 : 清涼飲料水

●発売日 : 12月12日

●発売地域 : 全国

●ブランドサイトURL : https://www.calpis.info/

「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る