ノバレーゼ、チョコレート味とユズ味の2種類のミニタルトをセットにしたスイーツ・ギフト「花風<Kafu>」を発売

ノバレーゼ、チョコレート味とユズ味の2種類のミニタルトをセットにしたスイーツ・ギフト「花風<Kafu>」を発売

発表日:2023年12月15日
ミニタルトの詰め合わせ、パティシエのスイーツ・ギフト 新発売
国産ウイスキー香るチョコと爽やかに香る国産ユズの2種
チョコタルトはパリッ、サクッ、カリッとクリーミーな”食感スイーツ”
赤坂の隠れ家から、450個限定販売、大人のバレンタインに♪

レストラン運営の(株)ノバレーゼ(本社:東京都中央区、東証スタンダード上場)は、チョコレート味とユズ味の、2種類のミニタルトをセットにしたスイーツ・ギフト「花風<Kafu>」を新発売します。

チョコレートタルトは、4段階の食感と隠し味の国産ウイスキーの香りが楽しめる一品です。ユズタルトは、国産ユズの爽やかな香りを全面に打ち出し、シンプルな美味しさを届けます。

いずれのタルトも、懐石料理とステーキを提供する、赤坂の隠れ家レストラン「SHARI 赤坂/鉄板焼みたき赤坂」で腕を振るうシェフパティシエ、加藤芳枝(よしえ)が考案した本格派です。ソムリエの資格を持つ彼女らしく、チョコタルトにはウイスキーを合わせています。

セットは各3個ずつの6個入りで、価格は税込2,520円です。450個限定で販売します。

販売場所は銀座や赤坂などの当社運営のレストラン7店舗です(東京5・埼玉1・福岡1)。
販売は予約制で、2023年12月15日(金)から、各店の店頭と電話、専用サイトで注文を受けつけます。

お渡しは店頭のみで、2024年2月8日(金)から2月14日(水)まで行います。

<商品概要>

■チョコタルトは、4段階の”食感スイーツ”

チョコタルトの生地に流し込むガナッシュは、中南米産のカカオを使用した甘さの異なる2種類のチョコレート(スイートチョコとミルクチョコ)と、ドライフルーツのようなフルーティーさが特徴の純国産高級ウイスキー(宮城峡)、生クリームを合わせて下地をつくり、舌触りを滑らかにするキャラメルと、食感が楽しめる刻んだアーモンドを加えています。トップはダークチョコのパリッとしたプレートで蓋をしています。

生地はクッキー生地で、イチゴの風味をつけており、ピンクの見た目も可愛いミニタルトです。

食べると、パリッ(チョコプレート)、サクッ(クッキー生地)とした歯触りのあと、なめらかな口当たりのガナッシュが広がり、カリッとしたアーモンドが程よくアクセントになる、4段階の”食感スイーツ”として楽しめます。

パティシエでありソムリエである考案者の加藤が、アーモンドやキャラメルの香ばしさ、2種のチョコレートの風味、タルトの生地のイチゴの香りを引き立てる相手に選んだのが(ペアリングするのが)、ウイスキーの「宮城峡」です。「宮城峡」のりんごや洋梨を連想させる気品のある甘く華やかな香り、爽やかな余韻、バニラのような和柔らかさと深みのある樽香が、甘味にマリアージュする大人の味わいです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る