河淳、KEYUCAが「楽に洗えてふんわりランチボックス500ml/700ml」を販売

河淳、KEYUCAが「楽に洗えてふんわりランチボックス500ml/700ml」を販売

発表日:2023年12月15日
爪に負荷をかけず簡単に開けられるロックとおかずがつぶれないふんわりフタ!
フタはパッキン一体型で洗い物の手間も無く衛生的
「楽に洗えてふんわりランチボックス」が登場
〜KEYUCA全国の店舗、オンラインストアにて12月16日(土)より随時発売〜
http://www.keyuca.com/

「ものづくり」にこだわり、衣食住に関わるオリジナル商品を自社店舗で販売しているKEYUCA(社名 : 河淳株式会社 所在地 : 東京都中央区、代表 : 河崎淳三郎)は、爪に負荷をかけず指の腹の軽い力で簡単に開けやすいロックとふんわりとしたフタが特徴で、パッキンとフタが一体型で洗い物の手間も大きく削減した、ランチボックスの新作「楽に洗えてふんわりランチボックス500ml、700ml」を、2023年12月16日(土)より、KEYUCA全国の店舗、オンラインストアにて随時販売します。

KEYUCAは、1から設計し金型を起こした商品を中心に、オリジナルデザインのランチアイテムを長く販売しています。新作のランチアイテムは、プチストレス解消の工夫を詰めた機能性の高さ、また他のランチアイテムともコーディネートを楽しめるカラーやデザイン性も特徴です。

河淳、KEYUCAが「楽に洗えてふんわりランチボックス500ml/700ml」を販売

近年、物価高や光熱費の高騰を受けてお弁当を自炊される方が増えてきている中、おかずなどの配置やケチャップでイラストを描くなどお弁当をかわいくデコレーションされる方も多く見受けられますが、見た目にこだわったお弁当を作っても、フタをするとつぶれて崩れてしまったということもあるのではないでしょうか。今回新しく開発した「楽に洗えてふんわりランチボックス」は、そんなお弁当箱あるあるのお困りポイントを解決。さらにお弁当づくりやランチタイムがより一層楽しい時間となるように、見た目と機能どちらにも「嬉しい」がたくさん詰めこまれています。ものづくりにこだわるKEYUCAだからこそ開発することができた、ランチボックスです。

一番のポイントである上向きについたフタのロックヒンジは、爪に負荷をかけず、指の腹の軽い力でスムーズに開けることができるので、ネイルをしていて爪が気になるという方にもおすすめです。2つのロックヒンジは持ち運びのスリムさや食べるときの向きなども考慮して開発しているので、収まりも良く非常にコンパクトです。

またパッキンと一体化することで溝を少なくしたフタは洗いやすく、洗った後に伏せておいても水が溜まりにくいため、水切れの良さ・乾きやすさもポイントです。本体には無機抗菌剤が使用されているので衛生面も安心です。

そしてフタはふんわりと丸みがあるため、フタをしめてもおかずの中身がつぶれない仕様。中身が盛り付けやすいように本体の高さも低めになっています。お弁当を食べるときは、本体の下にフタを重ねれば、狭い場所でも邪魔になりません。丸みをおびたカタチとカラーは、手に取りやすく可愛らしい印象で、細部にまでこだわりがつまったランチボックスです。

見た目と機能どちらも「嬉しい」がたくさん詰めこまれた「楽に洗えてふんわりランチボックス」を利用して、ぜひ、これからの季節のお弁当づくりやランチの楽しい時間をお過ごしください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る