森永製菓、ヒスチジンを配合した機能性表示食品「大粒ラムネSUPER<グレープフルーツ味>」を発売

森永製菓、ヒスチジンを配合した機能性表示食品「大粒ラムネSUPER<グレープフルーツ味>」を発売

発表日:2023年12月20日
受験直前、頑張るあなたを全力でサポート!
ヒスチジン配合の大粒ラムネ
「大粒ラムネSUPER<グレープフルーツ味>」
1月9日(火)より新発売!

森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・太田 栄二郎)は、仕事や勉強で集中したい時・リフレッシュしたい時等、幅広いシーンでお楽しみいただいている「森永ラムネ」シリーズから、ヒスチジンを配合した機能性表示食品「大粒ラムネSUPER<グレープフルーツ味>」を1月9日(火)より新発売いたします。機能性関与成分の必須アミノ酸ヒスチジンは、日常生活で疲労を感じる方の疲労による、頭が冴えない・注意力低下といった状態を緩和し、一過性の疲労感を軽減することが報告されています。本商品の発売により、受験期直前のこの時期に頑張る受験生やビジネスパーソンを応援してまいります。
◆「大粒ラムネSUPER<グレープフルーツ味>」

※グレープフルーツ香料使用

・通常ボトルラムネの1.5倍の大粒サイズ
・グレープフルーツ味・一袋にヒスチジン1,650mg配合(1袋35g当たり)

【届出内容】

●届出番号 : I305
●届出表示 本品にはヒスチジンが含まれます。ヒスチジンは、日常生活で疲労を感じる方の疲労による、頭が冴えない・注意力低下といった状態を緩和し、一過性の疲労感を軽減することが報告されています。
●本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
●一日摂取目安量 : 1日1袋(35g)を目安にそのままお召し上がりください。

■研究員からのコメント

アミノ酸であるヒスチジンは後味に特有のうまみのような味があるため、ラムネに入れると味のバランスが崩れてしまいがちです。このヒスチジンを高濃度に含有するこの機能性表示製品において、いつものラムネと同じように風味も楽しんでいただきながら、召し上がるお客様のパフォーマンスのサポートもできるように、含量と風味にこだわった品質に仕上げました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る