フジパン、「アップルフリッター」を発売

フジパン、「アップルフリッター」を発売

発表日:2023年12月20日
ゴツゴツの不揃いだからおいしい!りんごとシナモンを楽しむ
新商品『アップルフリッター』

フジパン株式会社(愛知県名古屋市)は、新商品『アップルフリッター』を2024年1月1日より発売いたします。2023年、ドーナツカテゴリーは第5次ブームといわれ市場は伸長傾向にあります。市場にはオーソドックスなドーナツから海外発のトレンド感のあるドーナツまで幅広く、ドーナツ専門店も人気となっています。『アップルフリッター』は、アメリカのドーナツショップでは定番のメニューですが、フジパンではさらに日本人の味覚に合うように、「食感と甘さのバランス」と「りんごとシナモン」の風味と味わいにこだわりました。温かい飲み物とぴったりのリンゴとシナモンが香るドーナツを是非お楽しみください。

フジパン株式会社は商品を通して、お客様の健康と幸せな食卓に貢献できる企業を目指してまいります。

フジパン、「アップルフリッター」を発売

●開発担当者コメント 不揃いだからおいしい、その秘密は

フジパンの「アップルフリッター」はげんこつのようなゴツゴツとした形状が特長です。ビスケット生地にドライアップルを練り込み、生地を折り込むことで隙間を作り、食べた時のサックリとした食感を表現しました。不揃いな形状だからこその味わいは、食感だけでなく、表面を覆うグレーズからも生み出されます。生地の隙間に流れ込んだグレーズの濃淡が独特な食感と甘みをさらにひきたてます。

今までにない形状の為、全国5つの工場でコンセプトを共有し品質を高める事が商品化のポイントでした。

ひと息つきたい時にお好きな飲み物に合わせてお召し上がりください。

■パッケージはオールドアメリカン風デザイン

パッケージにはジュークボックスの置かれたカフェを思わせるオールドアメリカンスタイルをイメージしたカントリーなデザインに仕上げました。りんごの深みのあるレッドとシナモンのブラウンをテーマカラーに配色しました。

【商品概要】

・アップルフリッター

ドライアップルとシナモン風味のカリッとした食感のビスケット生地と表面のグレーズが特長のアメリカンドーナツです。

【価格】オープン価格

【販売地域】全国(北海道・沖縄除く)

【販売店】スーパー、ドラッグストア等

【JANコード】4902410-666363

■フジパン株式会社 会社概要

【代表者】安田 智彦(ヤスダトモヒコ)

【設立】2006年7月3日

【資本金】4億円

【事業内容】パン、和洋菓子の製造・販売

【ホームページ】 https://www.fujipan.co.jp/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る