日本マクドナルド、「とろけるホットパイ」より「バタースコッチパイ」とリニューアルの「ベルギーショコラパイ」を期間限定販売

日本マクドナルド、「とろけるホットパイ」より「バタースコッチパイ」とリニューアルの「ベルギーショコラパイ」を期間限定販売

発表日:2024年01月04日
クリームたっぷり!真冬のごほうび”とろけるホットパイ”が今年も登場!
サクサク食感とバターの香りが口いっぱいに広がる!新登場「バタースコッチパイ」
より濃厚でビターな大人の味わいにリニューアル!真冬の定番「ベルギーショコラパイ」1月10日(水)から期間限定販売

日本マクドナルド株式会社(本社 : 東京都新宿区、代表取締役社長兼 CEO : 日色 保)は、とろけるクリームがぎっしり詰まったホットスイーツ「とろけるホットパイ」より、新作の「バタースコッチパイ」と、リニューアルした「ベルギーショコラパイ」の2商品を、1月10日(水)より、全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売いたします。

「とろけるホットパイ」は、サクサクのパイ生地に、相性抜群のクリームをたっぷり詰めたマクドナルドの真冬の定番スイーツです。

新作の「バタースコッチパイ」は、バタークッキーを混ぜ込んだ風味豊かなスプレッドクリームと、バターを使用した香ばしい濃厚キャラメルフィリングの2種のフィリングをパイにぎっしり詰めました。ひとくち食べた瞬間にバターの香りが口いっぱいに広がり、さらにクリーム中に入ったサクサクしたクッキーの食感もお楽しみいただけます。

定番の「ベルギーショコラパイ」は、より濃厚でビターな大人の味わいに初めてリニューアル。新しくなったチョコクリームは、ベルギー産チョコレートの配合量をこれまでよりも多くすることで(チョコレートクリームにベルギー産のチョコレート27%使用)、より濃厚でなめらかな食感に。さらにブラックココアを使用し、ビターな味わいに仕上げました。

温かいとろけるクリームがたっぷり詰まった、「バタースコッチパイ」と「ベルギーショコラパイ」を仕事始めのちょっとした休憩時間や、ほっと一息つきたいときの自分へのごほうびスイーツとしてお楽しみいただければと存じます。

また、「バタースコッチパイ」、「ベルギーショコラパイ」ともに数量限定パッケージでご提供いたします。「バタースコッチパイ」はとろけるバターが可愛い印象的なデザインに、「ベルギーショコラパイ」はチョコレートがとろける濃厚なデザインに仕上げました。見た目と味わいの両方から、2つの「とろけるホットパイ」をお楽しみください。

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る