アシックスジャパン、心地よいバウンス感を追求したランニングシューズ「NOVABLAST 4」を発売

アシックスジャパン、心地よいバウンス感を追求したランニングシューズ「NOVABLAST 4」を発売

発表日:2024年01月05日
心地よいバウンス感を追求したランニングシューズ「NOVABLAST 4」を発売

アシックスジャパンは、心地よいバウンス感を追求したランニングシューズ「NOVABLAST 4(ノヴァブラスト 4)」4品番を、1月5日からアシックスオンラインストアで先行発売し、1月11日からアシックス直営店(一部店舗を除く)、全国のスポーツ用品店などで順次販売します。

メーカー希望小売価格は、すべて15,400円(税込)です。

今回発売する商品は、ボリューム感のあるデザインとしながら、履いてすぐに軽さと優れた反発力が感じられるなど、爽快な走り心地を追求した「NOVABLAST」の最新作です。靴底の中央部分にくぼみを付け、荷重がかかった時に変形しやすくしたのが特徴で、復元する力が変形した素材に働き、トランポリンのように弾むような感覚が得られるようになっています。

フルマラソンで4時間から5時間の完走を目指すランナーのほか、ペース走やジョグといったトレーニング用としてもおすすめです。

ミッドソール(甲被と靴底の間の中間クッション材)全面に軽量で反発性に優れたクッションフォーム材「FF BLAST PLUS ECO(エフエフブラストプラスエコ)」を採用しています。クッションフォーム材の約24%に再生可能なサトウキビ由来の素材を使用しています。また、蹴り出し時に力がかかりやすい母趾球部を厚くすることで、より跳ね返りを感じられる構造にしました。さらに、かかと部の接地面積を広げることで安定した足運びをサポートします。

アッパー(甲被)は、軽量で伸縮性に優れた「エンジニアードウーブン」を採用しています。前部やベロ部に多くの孔を設けることで通気性を高めています。また、アッパー内側とベロ部をつなげた構造にすることで足とシューズの一体感、フィット性を向上させるとともに、スピード走行時のブレを抑制します。

本モデルは、ユーザーテスト、サイエンス、イノベーション、サステナビリティの4つの構成要素からなる当社独自の設計思想「ASICS DESIGN PHILOSOPHY(アシックスデザインフィロソフィー)」に従い、身体と心の両方にとって優れた構造設計を目指しました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る