LIXIL、ハイドアシリーズのインテリア建材「Raffis(ラフィス)」にドイツ製ハンドルを追加し発売
発表日:2024年08月20日
ワンランク上の心地よさを演出するハイドアシリーズ
インテリア建材「Raffis(ラフィス)」にドイツ製ハンドルを追加し、発売
ノイズレスな美しさが際立ち、空間に上質な個性をもたらす
株式会社LIXIL(以下 LIXIL)は、ワンランク上の心地よさを演出するハイドアシリーズのインテリア建材「Raffis(ラフィス)」にGriffwerk社(ドイツ)のハンドルを追加し、2024年8月27日より全国で発売します。
昨今、広さや開放感を出すために天井高の高い住宅が増えており、それに伴い室内ドアにも天井まで高さのあるハイドアが人気を集めています。LIXILのハイドアシリーズ「Raffis」は、ノイズレスなデザインが特長で、ワンランク上の心地よい空間を演出します。
そして、この度「Raffis」の木質建具(ライン枠)にドイツに本拠を置くGriffwerk社(HPリンク( https://www.griffwerk.de/en/company/ ))のハンドルを追加しました。Griffwerk社は欧州のトップデザイナーとのコラボレーションによるデザイン性の高い製品の開発を得意とし、iF Design Award やRed Dot Design Awardをはじめとした数多くの国際的デザイン賞を受賞しているドア金具ブランドです。今回は、触り心地や機能性までこだわった2つのハンドルデザインを追加。「Raffis」のノイズレスな美しさに溶け込みながら、空間に上質な個性をもたらします。また、錠付きタイプには、ハンドルにロック機構が組み込まれた錠一体型の仕様「smart2lock」を採用し、錠が見えないノイズレスなデザインを実現しました。
また、仕切りながらも開放感をもたらす「Raffis」のアルミガラス建具は細いフレーム、開放感と明るさをもたらし空間を繋げるデザイン、2.7mの高さへの対応が高く評価され「2023年度グッドデザイン賞」を受賞しました。そして、この度世界三大デザイン賞の一つである「Red Dot Design Award 2024」を受賞しました。
LIXILは、これからも時とともに変わり続ける暮らしの中で、好みに合わせた空間づくりを通して、上質な暮らし方を提案します。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。