ニチバン、腱鞘サポートテープ「バトルウィン 指プロテクター親指用」を発売

ニチバン、腱鞘サポートテープ「バトルウィン 指プロテクター親指用」を発売

発表日:2023年01月24日
腱鞘炎などの曲げると痛い親指に 簡単に貼れる専用テーピング
「バトルウィン(TM) 指プロテクター親指用」新発売
ニチバン株式会社(本社:東京都文京区、社長:高津敏明)は、テーピングテープのトップブランド「バトルウィン(TM)」から、腱鞘サポートテープ「バトルウィン(TM) 指プロテクター親指用」を2023年2月1日より、全国の薬局・薬店、ドラッグストア、スポーツ専門店などで発売します。
近年、スマートフォンの操作をはじめ、在宅勤務や巣ごもり生活におけるパソコン操作の増加などにより、親指や手首に負担のかかるシーンが増えています。また、女性はホルモンの関係から腱鞘炎になりやすく、出産前後や更年期に起こりやすいといわれています。当社が行った調査では、手指の痛みに悩む人は腱鞘炎の症状が多く、部位としては親指が最多でした。
本製品は、曲げると痛い親指に貼ることで親指から手首にかけて保護する親指専用テーピングテープです。2020年9月に発売した「バトルウィン(TM) 指プロテクター」の第2弾として、テーピングに馴染みがない人でも簡単に、きれいに貼ることができます。伸縮性のある素材を使用しているので、テニスやゴルフなどのスポーツやキーボードやマウスの操作を行うeスポーツなどで、指の動きを妨げることなくサポートします。汗をかいても蒸れにくく、濡れてもはがれにくいので、水仕事などの日常生活でも快適に使用できます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る