日本ケロッグ、「ファミチキ サワークリーム&オニオン味」などをファミリーマートで数量限定発売

日本ケロッグ、「ファミチキ サワークリーム&オニオン味」などをファミリーマートで数量限定発売

発表日:2023年02月13日
プリングルズ人気No.1フレーバー×ファミリーマート看板チキンのコラボが実現!
ファミチキ・クリスピーチキン「サワークリーム&オニオン」味
2023年2月14日(火)より発売

世界140か国以上で販売されているポテトチップスの代表ブランド「プリングルズ」は、ブランドを代表する人気No.1フレーバー「サワークリーム&オニオン」とファミリーマートとのコラボ商品として、「ファミチキ サワークリーム&オニオン味」と「クリスピーチキン サワークリーム&オニオン味」を、2023年2月14日(火)より全国のファミリーマート約16,600店舗にて数量限定で販売致します。

「プリングルズ サワークリーム&オニオン」は、サワークリームの酸味とオニオンのうまみが絶妙にマッチした不動の人気No.1フレーバーです。今回の商品では、ブランドの顔とも言える「サワークリーム&オニオン」と、累計18億個以上販売しているファミリーマートの看板商品「ファミチキ」、そして人気商品「クリスピーチキン」とのコラボレーションがお楽しみいただけます。「プリングルズ」ブランドを代表する人気フレーバー「サワークリーム&オニオン」の濃厚な味わいに、「ファミチキ」のジュワッとした食感や、「クリスピーチキン」のカリッとした食感が加わり、思わずクセになること間違いなしです。

今回のコラボレーションは、日頃ファミリーマートをご愛顧いただいているお客さまより多数の声をいただき、コンビニとしては初のプリングルズとのコラボ実現に至りました。人気のフレーバー「サワークリーム&オニオン」のやみつきになるおいしさの秘密を研究し、ファミリーマートの看板チキン2種類と相性の良い味付けに仕上げました。ジュワッとジューシーな「ファミチキ」、カリッと食感の「クリスピーチキン」、どちらも「プリングルズ サワークリーム&オニオン」の酸味と濃厚な味わいが相性抜群でお楽しみいただけます。

■ファミリーマート様よりコメント:

「プリングルズのやみつきを引き出そうと研究しすぎて、頭から離れない」

今回のコラボレーションを受けて、どうやったらこのやみつきになる感覚を作ることができるのか、改めてプリングルズをたくさん食べたのですが、本当に手が止まらなくなってしまいました。そのかいがあって、プリングルズならではのサクサク食感を活かしながら、ファミチキのジュワッとした食感に絡ませることができました。コラボレーションを記念して、CMキャラクターの八木莉可子さんもMr.P(ミスターピー)に扮して可愛らしく演じています。ぜひご注目ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る