大和書房、『栗原家のごはん 一年の食卓』(栗原 心平 著)を発売

大和書房、『栗原家のごはん 一年の食卓』(栗原 心平 著)を発売

発表日:2023年03月17日
大好評「栗原家のごはん」シリーズ第二弾!『栗原家のごはん 一年の食卓』発売(3/18)
⾷材の旬を活かしたお宝レシピを⼀年分⼤公開!

株式会社大和書房(本社:東京都文京区、代表取締役:佐藤 靖)は『栗原家のごはん 一年の食卓』(栗原 心平 著)を2023年3月18日に発売いたします。

第二弾のテーマは“一年の食卓”

大和書房、『栗原家のごはん 一年の食卓』(栗原 心平 著)を発売

料理家の栗原心平さんが母・栗原はるみさんやご家族から受け継いだ、“リアルな栗原家のごはん”をまとめたレシピ本としてヒットした『栗原家のごはん』。第二弾となる最新刊『栗原家のごはん 一年の食卓』が発売となります。
今回は四季折々の定番食材を使ったレシピ集。素材の味を活かした栗原家の秘伝レシピが満載です。
写真:寺澤太郎

本書に掲載しているレシピ例
「春」
たけのこごはん/若竹煮/たけのこと生ハムのサラダ/新玉ねぎのサラダ/長芋の磯辺焼き/絹さやのだし浸し/グリーンピースごはん/あさり汁/鯵のたたき/鯛の昆布〆/鰆の粕漬け/ハッシュド・フライドポテト

「冬」
百合根の茶碗蒸し/せり鍋/大根と豚の台湾煮込み/豚とねぎのだししゃぶ/白菜漬け/鱈とじゃがいものたまご炒め/春菊の胡麻和え/ごぼうのきんぴら/シューマイ/蓮根の炒め煮/あん肝

……ほか、旬を楽しむレシピが満載!

著者略歴
栗原 心平(くりはら・しんぺい)
会社の経営に携わるいっぽう、幼いころから得意だった料理の腕を活かし料理家としてテレビや雑誌などを中心に活躍。仕事で訪れる全国各地のおいしい料理やお酒をヒントに、ごはんのおかずやおつまみにもなるレシピを提案し続けている。

書籍概要
書名:栗原家のごはん 一年の食卓
著者:栗原心平
出版年月日:2023/3/18
判型・ページ数:B5変形・128ページ
定価:1870円(税込)
発行元:株式会社大和書房 https://www.daiwashobo.co.jp
Amazon:https://amzn.asia/d/5eU2WlC

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る