JR東日本商事、「おやつTIMES」より「長野のセミドライプラム」をロフトで先行販売開始

JR東日本商事、「おやつTIMES」より「長野のセミドライプラム」をロフトで先行販売開始

発表日:2023年04月10日
地産品ショップ「のもの」プロデュース
『おやつTIMES』新商品「長野のセミドライプラム」をロフトで先行販売開始します

株式会社JR東日本商事(代表取締役社長 井上晋一)は、株式会社ロフト(代表取締役社長執行役員社長 安藤公基)が運営するロフトにて、『おやつTIMES』の新商品「長野のセミドライプラム」の先行販売を2023年4月28日(金)より開始します。

○『おやつTIMES』は、日本各地の素材や伝統菓子を「手に取りやすく」「食べやすい」かたちにした小袋菓子商品です。パッケージには、シズル感のあるメインビジュアルのほか、素材や生産者の紹介、地域の観光も掲載しています。明るいトーンの雑誌調のパッケージで手軽な読み物になっており、若い世代に訴求しながら、地域の物語を語るデザインとなっています。

○『おやつTIMES』の既発売商品も、2023年4月24日(月)より全国のロフト148店舗およびロフトネットストアにて販売開始します。

  1. 販売スケジュール
    (1)新商品「長野のセミドライプラム」の先行販売について
     2023年4月28日(金)全国のロフトにて先行販売開始(一部店舗を除く)
    (2)既発売商品について
     2023年4月24日(月)全国のロフト及びロフトネットストアにて販売開始(一部店舗を除く)
     2023年4月28日(金)天神ロフトにて販売開始
     ※店舗により販売開始時期が前後する場合がございます。
     ※店舗により扱い商品が異なります。
     ※発売から1か月程度の取り扱いを予定しています。
     ※品切れ等により販売期間が変更する場合があります。

2.「長野のセミドライプラム」概要
(1) 商品の特徴 長野県で育ったプラムを甘酸っぱくやわらかい食感に仕上げたセミドライフルーツです。
(2) 製造会社 南信州菓子工房株式会社
(3) 開発経緯 やわらか食感で人気の『おやつTIMES』のセミドライフルーツ。新たなライン
ナップとして、長野のプラムのおいしさを手軽に味わっていただくために開発しました。
(4) 内容量 25g
3.『おやつTIMES』とは
『おやつTIMES』は、2016年3月に地産品ショップ『のもの』がプロデュースするお菓子
として発売いたしました。現在では、毎年数種類の新商品を発売し、常時30種前後の商品を取り扱っています。地域のおいしいものにこだわって開発した商品は、エキナカコンビニエンスをはじめ、市中のコンビニエンスストア、雑貨店、などで販売しており、幅広いお客様に支持をいただいています。

JR東日本商事、「おやつTIMES」より「長野のセミドライプラム」をロフトで先行販売開始

【参考】 のものについて
のものとは、JR東日本グループが地域再発見プロジェクトの一環として展開をしている、「旬のもの」「地のもの」「縁のもの」をコンセプトに、東日本各地の食を中心に地域の魅力を紹介するショップです。2012年に上野店、2014年に秋葉原店、2017年に東京駅グランスタ丸の内店が開業しました。

Web

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る