住友生命、一時払個人年金保険「たのしみグローバルIII」を発売

住友生命、一時払個人年金保険「たのしみグローバルIII」を発売

発表日:2023年06月09日
一時払個人年金保険「たのしみグローバルIII」の発売について

住友生命保険相互会社(取締役 代表執行役社長 高田 幸徳、以下「住友生命」)は、2023年6月16日から金融機関・保険ショップ等の代理店において、一時払個人年金保険「たのしみグローバルIII(指数連動プラン)(※1)」「たのしみグローバルIII(定率増加プラン)」を発売します。

2020年10月に発売した外貨建一時払個人年金保険「たのしみグローバルII(指数連動プラン)(※1)」「たのしみグローバルII(定率増加プラン)」に「円建」を追加するなど、商品魅力をレベルアップさせました。

※1 株式会社三井住友銀行およびSMBC日興証券株式会社では「たのしみステップIII」の名称で販売します(既存商品は「たのしみステップII」の名称です)。

1.商品のポイント

a.たのしみグローバルIII(指数連動プラン)
●1年間の指数の上昇率に応じて積立金が指定通貨建で増加します。
●据置期間中、積立金を毎年増やせるチャンスがあります。
●指数が下落した場合でも、積立金は指定通貨建で減少しません。

b.たのしみグローバルIII(定率増加プラン)
●ご契約時に指定通貨建で年金原資が確定します。
●据置期間中の積立金額は、ご契約時に設定した積立利率および経過年月数に応じて複利で増加します。

c.両プラン共通
●ご契約時の初期費用負担が無く、無告知で幅広い年齢のお客さまにお申込みいただけます。
●目標額設定の有無に応じて、選択可能な通貨や機能が異なりますので、お客さまのニーズに応じたプラン設計が可能になります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る