養命酒製造、会社創立100周年を機に「くらすわの森」をオープン

養命酒製造、会社創立100周年を機に「くらすわの森」をオープン

発表日:2023年06月13日
養命酒製造会社創立100周年を機に『くらすわの森』をオープン
2024年秋に体験型施設を長野県駒ヶ根市にグランドオープン
「くらすわ駒ヶ根店」をリニューアルオープン
おいしい体験、たのしい体験、すこやかな体験を通して、”すこやかなくらし”を提供

養命酒製造株式会社(本店 : 東京都渋谷区 代表取締役社長 塩澤太朗)は会社創立100周年を迎えます。100周年を機に、養命酒駒ヶ根工場内にある「養命酒健康の森」をリニューアルし、新たに「くらすわの森」をオープンします。おいしい体験、たのしい体験、すこやかな体験を通して、”すこやかなくらし”を提供する「くらすわの森」全施設のグランドオープンは、2024年秋頃の予定です。また、グランドオープンに先駆けて、カフェ、ショップ、ベーカリーとして「くらすわ駒ヶ根店」をリニューアルいたしました。

会社創立100周年の日である2023年6月20日(火)には、「くらすわの森」のオープン記念式典(※)を行います。年間30万人の皆様の来場を目標に据え、将来は、100万人のお客様にお越しいただける施設へ育てていきます。

※オープン記念式典は、関係者のみで開催いたします。
※「くらすわの森」サイトURL : https://www.clasuwa.jp/clasuwanomori

1.「くらすわの森」オープンの背景

くらすわは、2010年に長野県の諏訪湖の畔(ほとり)に、「くらすわ本店」からスタートしました。スタート当時のくらすわは、「地産地集(ちさんちしゅう)」というコンセプトを掲げ、信州の良いものを当社の目利きで探して、アレンジし提供していました。

くらすわオープン10周年を機に、松本にあった店舗を「和ダイニングくらすわ」としてリニューアルオープンしたほか、ブランド露出を高めるため、県外初出店として、東京都に「くらすわ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」をオープンし、くらすわが提案する”すこやかさ”お客様に提供してまいりました。

今回、養命酒製造会社創立100周年を機に、当社が届けたい”すこやかさ”を改めて考え直し、自然に触れる中での楽しさ、ゆったりと充実した時間、あたたかさ、丁寧なサービス、おいしいものなど、”すこやかさ”を共有するための楽しい空間をつくろうという思いから、体験型施設「くらすわの森」の建設にいたりました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る