MonotaRO、「アブラヤシ廃材を利用した中密度繊維板」を発売

MonotaRO、「アブラヤシ廃材を利用した中密度繊維板」を発売

発表日:2023年07月19日
モノタロウブランドから「アブラヤシ廃材を利用した中密度繊維板」を7月19日に発売。パナソニックの環境技術「PALM LOOP(R)」を活用。
〜建材や家具に多く使われる資材の環境配慮型商品を販売し、環境保全に貢献〜

現場を支えるネットストア「モノタロウ( https://www.monotaro.com/)」を運営する株式会社MonotaRO(本社:兵庫県尼崎市、代表執行役社長:鈴木 雅哉、以下 モノタロウ)は、パナソニック ハウジングソリューションズ株式会社(以下、パナソニック)の再生木質ボード化技術「PALM LOOP(R)」を活用し「アブラヤシ廃材を利用した中密度繊維板」を、2023年7月19日(水)にモノタロウブランド商品として発売します。

モノタロウは、サステナビリティへの取り組みの一つとして環境に配慮した商品の取扱いを強化しています。今回その一環として、パナソニックが取り組む環境事業プロジェクトに賛同し、事業検証として自社プライベートブランド(モノタロウブランド)でのアブラヤシ廃材を利用した中密度繊維板の販売を決定しました。

アブラヤシ廃材を利用した中密度繊維板は「木材に代わる新しい材料」として、資源を守り、温室効果ガスの発生を抑え、現地の雇用も生み出し、社会課題の解決に貢献する商品です。当社は、産業の中で非常に多く使われている一般的な繊維成形材を、アブラヤシ廃材を利用した中密度繊維板への置き換えを推奨することにより、お客様の利便性を維持しつつ環境保全に貢献します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る