ノエビア、ひざ関節の違和感をやわらげ肌のうるおいに役立つ機能性表示食品「ノエビア 膝美日和(ひざびより)」を発売

ノエビア、ひざ関節の違和感をやわらげ肌のうるおいに役立つ機能性表示食品「ノエビア 膝美日和(ひざびより)」を発売

発表日:2023年08月03日
ひざ関節の違和感をやわらげ、肌のうるおいに役立つ機能性表示食品
ノエビア 膝美日和(ひざびより)<機能性表示食品>

ノエビアは、ひざ関節の違和感をやわらげ、肌のうるおいに役立つ機能性表示食品「ノエビア 膝美日和(ひざびより)」を2023年8月5日に新発売します。機能性関与成分のサケ鼻軟骨由来プロテオグリカンとサケ鼻軟骨由来II型コラーゲン、N−アセチルグルコサミンを配合しました。ひざ&肌のWのケアで健康と美しさをサポートします。全国の販売店、通信販売にてご購入いただけます。

●ノエビア 膝美日和(ひざびより)<機能性表示食品> 300g(10g×30本) 7,500円(税込8,100円)

■機能性表示食品とは?

 事業者の責任で、科学的根拠を基に、商品パッケージに機能性を表示するものとして、消費者庁に届けられた食品です。商品の機能性を分かりやすく表示することで、消費者が正しい情報を得て選択することができます。

【商品特長】

◆中高年男女のひざ関節の動きをサポートし、違和感をやわらげるサケ鼻軟骨由来プロテオグリカン16mg(1)、サケ鼻軟骨由来II型コラーゲン16mg(1)を配合

プロテオグリカンはたんぱく質と特殊な構造を持つ糖の複合体であり、軟骨の構成成分のひとつです。また、II型コラーゲンは関節軟骨に存在する成分です。これらは中高年男女のひざ関節の動きをサポートし、違和感をやわらげることが報告されています。日常生活(歩く、階段の昇り降り、ひざの曲げ伸ばしなど)でひざ関節に不快感がある方に適しています。

◆肌が乾燥しがちな方の肌のうるおいに役立つN−アセチルグルコサミン500mg(*1)を配合

N−アセチルグルコサミンは、ヒアルロン酸のもとになる成分です。肌が乾燥しがちな方の肌のうるおいに役立つことが報告されています。

◆健康と美しさをおいしくサポート

手軽においしくお召し上がりいただけるスティックタイプのゼリーです。1本当り9.5kcal。グレープ風味(*2)で毎日続けやすいおいしさ。冷蔵庫で冷やすとより一層おいしくお召し上がりいただけます。

ノエビア、ひざ関節の違和感をやわらげ肌のうるおいに役立つ機能性表示食品「ノエビア 膝美日和(ひざびより)」を発売

【一日摂取目安量】1本

【摂取の方法】1日当り1本を目安に、袋を開けて中身を軽く押し出し、よくかんでお召し上がりください。

*1 一日摂取目安量(1本)当りの含有量
*2 無果汁
※表示価格は、希望小売価格です。軽減税率対象商品のため、消費税率8%で記載しております。
○届出番号:I2 届出表示:本品には、サケ鼻軟骨由来プロテオグリカン・サケ鼻軟骨由来II型コラーゲン、及びN−アセチルグルコサミンが含まれます。サケ鼻軟骨由来プロテオグリカン・サケ鼻軟骨由来II型コラーゲンには、中高年男女のひざ関節の動きをサポートし、違和感をやわらげることが報告されています。日常生活(歩く、階段の昇り降り、ひざの曲げ伸ばしなど)でひざ関節に不快感がある方に適しています。またN−アセチルグルコサミンには、肌が乾燥しがちな方の肌のうるおいに役立つことが報告されています。

 ・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを整えましょう。
 ・本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
 ・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

◎ https://noevirstyle.jpオンラインショップ【ノエビアスタイル】
 ※ノエビアスタイルでは、2023年8月7日より発売します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る