コクヨ、集合住宅「THE CAMPUS FLATS TOGOSHI」を東京都・戸越にオープン

コクヨ、集合住宅「THE CAMPUS FLATS TOGOSHI」を東京都・戸越にオープン

発表日:2023年08月29日
コクヨ初の集合住宅「THE CAMPUS FLATS TOGOSHI」が、2023年9月1日(金)、東京都・戸越にオープン
入居者と街の未来を切り拓く

コクヨ株式会社(本社 : 大阪市/社長 : 黒田 英邦)は、住みながら、いつかやりたかったことを試せる『プロトタイプする暮らし』をコンセプトに掲げた集合住宅「THE CAMPUS FLATS TOGOSHI(ザ・キャンパス フラッツ トゴシ)」を、東京都・戸越に2023年9月1日(金)よりオープンします。

在宅勤務の普及等により、個々人が柔軟に働く場所や時間を選択できるようになった今、これまで以上に働くことと暮らすことのシームレス化が進んでいます。

そうした背景から、コクヨは2021年に「長期ビジョンCCC2030」を策定。自らの社会における役割を「WORK & LIFE STYLE Company」と再定義し、文具や家具といったカテゴリにとらわれない、豊かな生き方を創造する企業となることを目指しています。

その一環として、東京・戸越のコクヨ社員寮をリノベーションしてオープンする集合住宅が「THE CAMPUS FLATS TOGOSHI」です。本施設は全39戸の賃貸住宅と、”いつかやりたかったこと”を試せる8つのスタジオ、フードスタンドを併設した複合施設です。スタジオとフードスタンドは、入居者以外も利用可能な街に開かれたスペースとして運営します。本施設では賃貸住宅、スタジオ、フードスタンドが提供するサービスを通じて、あらゆる人の『プロトタイプする暮らし』を応援していきます。さらに、施設内にある街に開かれたスペースを通して新たなコンテンツを創生し、地域のコミュニティ形成や交流を促進する役割も果たしてまいります。

コクヨでは「THE CAMPUS FLATS TOGOSHI」を皮切りに、様々な街で集合住宅の展開を計画しています。本事業を通して人々の夢を応援しながら、街の活性化にも貢献してまいります。

■THE CAMPUS FLATSについて
「THE CAMPUS FLATS」とは、『プロトタイプする暮らし』をコンセプトに据えた、コクヨ初の集合住宅ブランドです。人生100年時代の到来で、副業や学び直しなど、自己実現のために時間を使う方が増えています。「THE CAMPUS FLATS」ではそうした方々のニーズに応えるべく、数々のオフィスや店舗の空間デザインで培ってきたコクヨのノウハウを活かし、住みながら、いつかやってみたかったことを、試せる集合住宅を展開します。

コクヨ、集合住宅「THE CAMPUS FLATS TOGOSHI」を東京都・戸越にオープン

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る