森永製菓、「甘酒 九州沖縄限定デザイン」を九州・沖縄で期間限定発売

森永製菓、「甘酒 九州沖縄限定デザイン」を九州・沖縄で期間限定発売

発表日:2023年11月21日
森永製菓×太宰府市
お正月や受験に!「だるま」「招き猫」デザインで開運祈願
「甘酒 九州沖縄限定デザイン」
11月下旬より九州・沖縄限定発売

森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・太田 栄二郎)は、甘酒市場シェアNo1(※1)である「森永甘酒」から、太宰府市と3年連続のコラボレーションとなる「甘酒 九州沖縄限定デザイン」を九州・沖縄地方限定で11月下旬から期間限定で発売します。これから迎えるお正月や受験シーズンに、開運を祈願した本商品をおいしく楽しむことで、元気で明るい気持ちになっていただきたいとの想いが込められています。甘酒市場の最需要期であるこの時期に本商品を発売することで、甘酒市場を盛り上げるとともに、お客様に笑顔をお届けしてまいります。

※1:インテージ SRI+甘酒市場 2022年11月-2023年10月 累計メーカー別販売金額

【ポイント】

■お正月や受験に!縁起の良いデザイン

缶に縁起物である「だるま」「招き猫」、「開運祈願」をデザイン。これから迎える年末年始の人が集まる機会に、縁起を担いだ本商品をおいしく飲んで元気に過ごしていただきたいという想いや受験生を応援する想いが込められています。

■3年連続の太宰府市とのコラボレーション

赤い缶でおなじみの「森永甘酒」は、赤い柄に梅の花をあしらったデザインが特徴です。梅の花は太宰府の市の花としても親しまれており、「森永甘酒」と太宰府市が梅の花をシンボルとして親和性が高いことからコラボレーションし、今年は3回目となります。太宰府市の「PRキャラクター(旅人のたびと、れいわ姫、おとものタビット)」をあしらった太宰府市公認のデザインです。

■おなじみの「森永甘酒」

2つの発酵素材である酒粕・米麹を使用しています。酒粕の深いコクと米麹のやさしい甘み、そして米麹の粒がしっかりと感じられる「食感」「のどごし」がおいしさの特長です。アルコール分1%未満。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る