LIXIL、家庭用水栓の新サービス「Greentap」を発売

LIXIL、家庭用水栓の新サービス「Greentap」を発売

発表日:2024年03月28日
家庭用水栓の新サービス「Greentap」を新発売
LIXILの浄水技術に、サントリー食品インターナショナルが開発した植物ミネラルエキスをプラス。おうちの蛇口から冷たい「ミネラル in ウォーター」を楽しめる

株式会社LIXIL(以下LIXIL)は、これまでの水栓事業で培ってきた浄水技術に、サントリー食品インターナショナル株式会社(以下サントリー食品)が開発した植物ミネラルエキスをプラスすることで、おうちの蛇口から冷たいミネラル入りの浄水を提供する新サービス「Greentap」(グリーンタップ)を、2024年3月29日(金)に発売します。

Greentapは、”世界中の誰もが願う、豊かで快適な住まいの実現”をPurposeとして掲げ、「水の持続可能性の追求」を重要なテーマとしているLIXILが、”新たな水のスタンダードを創る”ことを目指して、”水と生きる”をグループ全体のコーポレートメッセージとして掲げ、水を企業活動の源泉と位置付けるサントリー食品と共に開発した、水栓の新サービスです。

Greentapは、LIXILの浄水カートリッジでろ過した水道水に、サントリー食品が開発した植物ミネラルエキスをプラスすることで、おうちの蛇口をひねるだけで、雑味がなく冷たくておいしい「ミネラル in ウォーター(※)」を楽しんでいただけるサービスです。水道水がもっとおいしく、もっと便利になったら、どんな暮らしになるだろう?そんな想いのもとに開発されました。両社は、Greentapを通じて、カラダにもココロにもうれしい、新たな水体験を提供することで、水道水の価値向上に貢献します。

LIXILはこれからも、新たな技術やイノベーティブなアイデアを形にし、快適な住まいの実現に向けた付加価値の高い製品やサービスをご提案します。

※飲用水に、サントリー食品が独自開発した植物ミネラルエキスをプラスした水のこと。この商品のミネラルとはナトリウムのことです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る