日華化学、スカルプケアブランド「DEMI DO(デミドゥ)」を発売

発表日:2023年02月15日
頭皮と髪の最新技術を応用したスカルプケアの新ブランド「DEMI DO(デミドゥ)」誕生!
デミ コスメティクスは、頭皮と髪の最新技術を応用したスカルプケアブランド「DEMI DO(デミドゥ)」を2023年4月12日(水)より全国取扱いサロンで発売いたします。

デミ コスメティクスは「美しさは、科学で進化する」をミッションとし、40年にわたり頭皮科学、毛髪科学の研究を続けております。1人およそ10万本あるといわれる日本人の髪。1本も余さず、そのすべてに理想の美しさを求め、研究を重ねてまいりました。DEMI DOは、自社研究の最新技術を応用した、ひとりひとりの頭皮と髪のパフォーマンスを最大限に引き出すスカルプケアブランドです。

■DEMI DO ティザーサイト(2023年4月12日(水)ブランドサイトオープン予定)
( https://demido.jp/)
https://youtu.be/XDVlUHL6pB4

【発売背景】スカルプケアの概念を変える

DEMI DOは「スカルプケアは頭皮や毛髪に悩みのある人だけが使うもの」というネガティブな固定概念をポジティブに変えていきたい、という強い想いから誕生いたしました。

頭皮は地肌と呼ばれるように、肌の一部です。顔のスキンケアを行うことと同じくらい、地肌をケアすることは必要な習慣です。ですから悩みの有無に関わらず、そして世代を問わず、毎日スカルプケアを行っていただきたいと考えております。毎日のシャンプーをスカルプシャンプーにする、そして髪ではなく地肌を洗う、シャンプーの後は地肌と髪に必要な成分を適切に補給する。その日々の積み重ねが、確実に自分の未来の髪を創っていく、という啓蒙を、DEMI DOを通じて行っていきます。

【ブランドについて】一生、この髪とあそぼう。

日華化学、スカルプケアブランド「DEMI DO(デミドゥ)」を発売

DEMI DOは、デミ コススメティクスの最新技術の自信、そしてスカルプケアの概念を変えたいという想いから、初の「デミ」を冠したブランド名にいたしました。DOは、動く、はじめる、などの意味を持ち、誰もが日々のシャンプーにスカルプケアを取り入れていただく、新しい文化を創りたい、というメッセージが込められています。

そして、その新しい習慣化の提案を「SMART SCALP」と名付けました。難しい特別なケアは必要ありません。定期的に行く美容院でのヘッドスパ、そして毎日のシャンプーにスカルプ商品を取り入れていただくだけで、変化を実感いただくことを目指しています。ブランドのタグライン「一生、この髪とあそぼう。」とともに、様々な場所でコミュニケーションを行ってまいります。

【パッケージについて】バスルームに行くのが楽しくなる「わくわく」を創出

日華化学、スカルプケアブランド「DEMI DO(デミドゥ)」を発売

DEMI DOは、一般的にイメージされるスカルプブランドのパッケージデザインを覆す「わくわく」「躍動感」をキーワードにデザイン。商品のカテゴリごとにカラーを設定し、バスルームに大人のいろどりを加え、毎日のシャンプータイムを楽しい時間にしてほしいという想いをデザインいたしました。また、アイテムごとにラベルの色のグラデーションをつけ、識別性を向上。
色が濃いほど保湿力の高い、しっとりとした質感に仕上がります。
お客様にとって分かりやすく、サロンスタッフ様にとっても直観的に手に取って提案いただきやすいように、設計しております。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る