花王、『ビオレ ザ クレンズ オイルメイク落とし』を発売

花王、『ビオレ ザ クレンズ オイルメイク落とし』を発売

発表日:2023年03月08日
つけるだけでメイクを瞬時に浮かせる、新クレンジング誕生 『ビオレ ザ クレンズ オイルメイク落とし』新発売
メイク落としをもっと楽に、毎日のメイク落としに伴うストレス低減に

花王株式会社(社長・長谷部佳宏)は、2023年4月8日、「ビオレ」から、つけるだけでメイクを瞬時に浮かせ、くるくるなじませずにメイクを落とす『ビオレ ザ クレンズ オイルメイク落とし』を新発売します。毎日のメイク落としに伴うストレスを低減する提案で、素肌を健やかに保つことをめざしてまいります。

1.発売のねらい
花王がメイク落としに関する意識調査を行ったところ、メイクとメイク落としをなじませて落とすことを手間だと感じたり、なじませる際の手と顔の摩擦に負担を感じたりするなど、メイクを落とす際に多くの方がストレスを感じていることがわかりました(2022年 花王調べ N=100、20~59歳女性)。
従来の商品1は、メイクとメイク落としをくるくるなじませることを前提に設計していました。新発売の『ビオレ ザ クレンズ オイルメイク落とし』は、なじませる物理力に頼らずにメイクを落とすことができる「メイク瞬浮き技術」を新たに採用しています。本商品の提案により、毎日のメイク落とし行為のストレスを低減し、お客さまの素肌を健やかに保つことをめざしてまいります。 また、環境配慮の観点から、容器ボトル2は100%再生プラスチック(ポリエチレンテレフタレート<PET>)を採用。さらにつめかえやすさの向上のために、本体ボトルは広口に設計しました。 
これからも「ビオレ」は、肌を通じて、人と社会がより良いつながりを築けるよう提案を続けてまいります。
*1 ビオレ パーフェクトオイルのこと
*2 着色剤およびラベル、ポンプ、キャップは除く

2.商品名/内容量/価格
商品名 ビオレ ザ クレンズ オイルメイク落とし
内容量 本体 190ml、つめかえ用 280ml、ミニ 50ml
※メーカー希望小売価格は設定いたしません。

3.発売日/地域  
2023年4月8日/全国
(一部オンラインショップにて、2023年3月8日より先行発売)

4.商品特長
新技術「メイク瞬浮き技術」の採用により、肌につけるとオイルが瞬時にメイクに浸透し、肌からメイクを浮かせます。くるくるなじませなくても、すすぎとともに肌から剥がれるようにメイクが落ちていきます。
ウォータープルーフマスカラ・落ちにくい化粧下地までしっかり落とせます。

● カサつきがちなデリケート肌にも
メイクを落とすときの摩擦を最小限*3に抑えた設計 
*3 ビオレメイク落としシリーズ内比較
● 肌の潤いを保つバリア機能の働きを守って洗えます。
● ストレス低減設計
なじませる手間なし。時短にも!
まさつレスな洗い心地
つめかえやすい広口ボトル

花王、『ビオレ ザ クレンズ オイルメイク落とし』を発売

● 容器へのこだわり
環境配慮の観点から、容器ボトル*2は、再生プラスチック(PET)を採用しました。
*2 着色剤およびラベル、ポンプ、キャップは除く
● まつ毛エクステ*4をしていても使えます。
*4 シアノアクリレート系のグルーを使用したまつ毛エクステンションにお使いいただけます
● ほのかなホワイトフローラルの香り

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る