日清食品、「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 袋麺2食パック」2品(うどん、そば)などを発売

日清食品、「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 袋麺2食パック」2品(うどん、そば)などを発売

発表日:2023年03月13日
「どん兵衛」から新食感の麺が楽しめる”袋麺”と、待望の”具材だけ”が登場!
「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 袋麺2食パック」 2品(うどん、そば)と「日清のどん兵衛のおいしい具材 2枚入」 2品(おあげ、天ぷら)を3月27日(月)に新発売

日清食品株式会社(社長:安藤 徳隆)は、「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 もっちり太うどん 2食パック」「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 なめらか太そば 2食パック」と、「日清のどん兵衛のおいしいふっくらおあげ 2枚入」「日清のどん兵衛のおいしいサクサク天ぷら 2枚入」を2023年3月27日(月)に全国で新発売します。

カップよりうまい!”もっちり太うどん”と”なめらか太そば”が味わえる袋麺とアレンジ自在な”具材”を合わせて、自分だけの「どん兵衛」を楽しもう!

「日清のどん兵衛」は、1976年の発売以来、幅広い層のお客さまにご愛顧いただいている和風カップ麺のトップブランドです。近年、少人数世帯の増加を背景に、使い勝手の良い少数パックの袋麺が売上を大きく伸ばしています。

そこで今回、「日清のどん兵衛」から、麺の食感にこだわった2食パックの袋麺を新発売します。

ゆでた麺を湯切りする調理方法のほか、麺をお好きな具材と一緒に煮込む”2WAY調理”に対応しており、”湯切り調理”ではつゆの澄んだ色とだしの純粋な味わいを、”煮込み調理”では具材の旨みが溶け込んだ奥深いつゆの味わいをお楽しみいただけます。

また、「どん兵衛」の名物具材である”おあげ”と”天ぷら”を、多くのお客さまからのご要望にお応えして商品化しました。「日清のどん兵衛 袋麺」と組み合わせるのはもちろん、カップ麺の「どん兵衛」におあげを追加した”トリプルきつねうどん”や、おあげと天ぷらがダブルで入った”欲張りどん兵衛”など、自由にアレンジしてお楽しみいただけます。

■商品特長
「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 もっちり太うどん 2 食パック」
麺 :「三層太ストレート製法1」による、つるみのあるもっちりとした食感のうどん。 つ ゆ:“本鰹”と“昆布”の W だしと丸大豆醤油が調和したうどんつゆ。だしの旨みが後を引く、味わい深いおいしさです。 「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 なめらか太そば 2 食パック」 麺 :「太ストレート製法2」による、なめらかでのどごしの良いそば。
つ ゆ:“本鰹”と“宗田鰹”の W だしと丸大豆醤油が調和したそばつゆ。だしのコクと旨みが感じられる、味わい深いおいしさです。
「日清のどん兵衛のおいしいふっくらおあげ 2 枚入」
豆腐屋さんと同じ製法で作った、丸大豆 100%使用の“ふっくらおあげ”。つゆがしみ込むことで、醤油の旨みと甘味があふれるジューシィなおいしさが楽しめます。
「日清のどん兵衛のおいしいサクサク天ぷら 2 枚入」揚げたてのような食感が楽しめる“サクサク天ぷら”。噛むほどにエビの香ばしい味わいが広がります。
*1 三層麺製法、太麺製法、ストレート麺製法の 3 つの技術を組み合わせた弊社独自の製法です。
*2 太麺製法、ストレート麺製法の 2 つの技術を組み合わせた弊社独自の製法です。
① 三層麺製法: 三層構造の内層と外層に異なる配合を用いることで、それぞれに異なる食感を持たせることができます。
② 太麺製法: 従来の即席麺に比べて麺への吸水が良く、内部までしっかり麺が戻るため、厚みがある本格的な麺を表現できます。
③ ストレート麺製法: 従来の縮れた麺と異なり、生麺のようなストレート感が表現できます。
■「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 袋麺 2 食パック」の調理例
ゆでた麺を湯切りする“湯切り調理”のほか、麺をお好きな具材と一緒に煮込む“煮込み調理”の“2WAY 調理”に対応しています。“湯切り調理”ではつゆの澄んだ色とだしの純粋な味わいを、“煮込み調理”では具材の旨みがつゆに溶け込んだ奥深い味わいをお楽しみいただけます。

日清食品、「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 袋麺2食パック」2品(うどん、そば)などを発売

■「日清のどん兵衛のおいしい具材 2 枚入」のアレンジ例
「日清のどん兵衛 袋麺」にのせてお召し上がりいただくのがおすすめです。また、「日清のどん兵衛」のカップ麺に“追い具材”すれば、おあげ 3 枚入りの“トリプルきつねうどん”や、おあげと天ぷらがダブルで入った“欲張りどん兵衛”にアレンジが可能です。さらに、白飯にのせれば“きつね丼”や“天丼”としてもお楽しみいただけます。

日清食品、「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 袋麺2食パック」2品(うどん、そば)などを発売
日清食品、「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 袋麺2食パック」2品(うどん、そば)などを発売

※画像は全て調理の一例です

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る