ミサワホーム、木質系工業化住宅の企画商品ブランドに「SMART STYLE Roomie」をラインアップに加え発売

ミサワホーム、木質系工業化住宅の企画商品ブランドに「SMART STYLE Roomie」をラインアップに加え発売

発表日:2023年04月20日
プロの「おすすめ」を満載した、新 時代の企画住宅を新発売
SMART STYLE Roomie(スマートスタイル ルーミエ)(◇)
◇「SMART STYLE Roomie(スマートスタイル ルーミエ)」

ミサワホーム、木質系工業化住宅の企画商品ブランドに「SMART STYLE Roomie」をラインアップに加え発売

○ コロナ禍以降の新時代、一歩先を見据えた新しいライフスタイルを提案する企画住宅
○ 高天井空間がシームレスにつながる「フルハイト設計」やZEHを標準仕様として、暮らしの快適性と高い環境性能を両立
○ ご家族のベストプランにこだわりを反映できる、新しい住まいづくりプロセス「MISAWA STYLE SELECT」

ミサワホーム株式会社(代表取締役社長執行役員 作尾徹也)は、木質系工業化住宅の企画商品ブランド「SMART STYLE」に、家族の多様なニーズを叶えながら豊かな暮らしを支える住まい「SMART STYLE Roomie」をラインアップに加え、全国(北海道・沖縄県を除く)で2023年4月20日に発売しました。

このたび発売した「SMART STYLE Roomie」は、「家族の今を愉しみながら未来につなぐ、サステナブルな住まい」をコンセプトにした、主にミレニアル世代の共働き子育て世帯を想定した企画住宅です。玄関からリビング、ダイニング、アウトリビングまで高天井空間がシームレスにつながる「フルハイト設計」や、太陽光発電設備搭載によるZEHを標準仕様として暮らしの快適性と環境性能を高めたほか、ビルトイン宅配BOXや玄関ドアの電気錠などコロナ禍で浸透したアイテムも標準化。空間提案では、家族がつながるダイニング・キッチン「コミュニケーション・ハブ」や室内外に設けた2つのリビング「デュアルリビング」、脱衣・洗面を分離したサニタリー、居室をフレキシブルに使うマルチゾーニング設計などを採用し、将来的なライフスタイルや暮らしの変化に対応します。

そして、合理化された新たな住まいづくりのプロセス「MISAWA STYLE SELECT」も特徴の一つです。膨大な建築実績や昨今のニーズを分析して厳選したプランや外観、インテリアなどを用意。家族の好みやライフスタイルに合わせ、5つのステップでこれらを選び組み合わせることで、多様なニーズを叶える豊かな住まいを実現します。また、発売に合わせて全国40カ所に当商品の分譲住宅を建設しており、実際に建物を見ながら安心して計画を進めることが可能です。

ミサワホームは、1976年に、将来的な社会環境や暮らしの変化に対応する住まいとして、企画住宅の原点となる「ミサワホームO型」を発売。以来、2002年の「SMART STYLE」をはじめ、社会や自然環境に貢献し、家族の豊かな暮らしを永きにわたって支える住まいを、優れたコストパフォーマンスで実現する企画住宅の開発・普及に取り組んできました。この企画住宅の「企画」という文字には、「コンセプトを提案して、新しいライフスタイルを創出する」という意味が込められています。こうした思想を受け継ぎ、感染症流行を経て世の中の暮らしが一変したいま、これからの新時代やその先の暮らしを豊かにする企画住宅として「SMART STYLE Roomie」を発売しました。

ミサワホームは、「SMART STYLE Roomie」を通して、暮らしの快適性や高い環境性能を両立しつつ、新時代のさらに一歩先を見据えた、新しいライフスタイルを提案していきます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る