プラネックス、人の動きを検出して自動追跡ができる「スマカメパン・チルト(CS-QS10PT)」を発売

プラネックス、人の動きを検出して自動追跡ができる「スマカメパン・チルト(CS-QS10PT)」を発売

発表日:2023年05月19日
人物を検出し動きに合わせて自動追跡
設置の自由度を向上させる三脚ネジ付きブラケットで死角を減少
「スマカメ パン・チルト(CS-QS10PT)」新発売

プラネックスコミュニケーションズ株式会社は、人の動きを検出して自動追跡ができる「スマカメ パン・チルト(CS-QS10PT)」を発売いたします。「スマカメ パン・チルト(CS-QS10PT)」は左右360度以上、上下約116度の範囲を撮影することができます。人物を検出し動きに合わせて自動追跡が可能です。付属の三脚ネジ付きブラケットにより市販の三脚やカメラホルダーを利用することで設置の自由度が向上。日本の住宅事情ではためらわれる木ネジによる家屋への固定をしなくても、最適な位置にカメラの設置ができます。さらに設置の自由度を高める「スマカメ パン・チルト専用マグネット付ブラケット(CAM-ST05)」もオプションとして用意しました。価格はいずれもオープンプライス、5月下旬より弊社販売代理店、ネット通販、家電量販店などで販売を開始します。

■パン・チルト、人物の自動追跡、巡回撮影機能に対応

「スマカメ パン・チルト(CS-QS10PT)」はパン・チルト機能を搭載、レンズの可動範囲と画角を考慮すると撮影範囲は左右360度以上、上下約116度の広範囲を映すことが可能です。

見たい場所にレンズを向けるときはスマートフォンの画面を上下左右にフリック操作するだけです。

プラネックス、人の動きを検出して自動追跡ができる「スマカメパン・チルト(CS-QS10PT)」を発売

追跡機能をオンにすると、人物を検出し動きに合わせて自動追跡が可能です。窓越しに自宅周辺の不審者の動きをとらえたり、室内で老人や子どもの様子を見守りしたりする際、自動追跡により撮影エリアから外れにくくなります。さらに「スマカメ パン・チルト(CS-QS10PT)」は巡回機能を搭載し、ドア、窓、ベビーベッドなど確認したい任意の場所を4箇所まで登録ができ、外出時などにスマートフォンから開始の指示をすると設定した箇所の連続巡回撮影で気になる場所の様子が確認できます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る