カウネット、「ノートPCを衝撃から守るビジネスリュック」の一般販売を開始

カウネット、「ノートPCを衝撃から守るビジネスリュック」の一般販売を開始

発表日:2023年06月07日
「ノートPCを衝撃から守るビジネスリュック」の一般販売を開始
〜Makuakeにて目標金額の400%超を達成した話題のリュック〜

コクヨグループでEコマースサービスを提供する株式会社カウネット(本社:東京港区/代表取締役社長:宮澤典友 以下「カウネット」)は「ノートPCを衝撃から守るビジネスリュック」を2023年6月8日(木)からカウネットWebサイトにて販売開始します。

当該商品は、2023年4月にクラウドファンディングサイト「Makuake」にて限定販売され、目標金額の400%超を達成するなど好評を得たため、この度カウネットのWebサイトでの一般販売を決定しました。

■「ノートPCを衝撃から守るビジネスリュック」の開発背景について

カウネットは働く人の「お困りごと解決」をコンセプトに、独自の視点で約5,000品番のオリジナル商品の企画・開発を行っております。コロナ禍でテレワークが普及したことで働く場所がオフィスだけではなく、自宅・カフェ・コワーキングスペースなど多岐に渡るようになり、ノートPCや仕事道具を持ち運ぶ機会が増えてきました。そこでテレワークを実施しているワーカーを対象に仕事道具の持ち運びに関する調査を実施したところ、「荷物の出し入れが面倒」「移動時にノートPCを破損しないか心配」といったお困りごとが上位に挙がりました。

今回発売する「ノートPCを衝撃から守るビジネスリュック」は、外周に補強芯を入れた専用のバッグインバッグが付属しており、これによりノートPCを衝撃からしっかり保護するとともに、リュックから荷物を素早く取り出すことが可能です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る