関釜フェリー、「第13回 韓国サイクリングツアー」を販売開始

関釜フェリー、「第13回 韓国サイクリングツアー」を販売開始

発表日:2023年06月19日
あなたの愛用自転車で韓国を走ろう!関釜フェリーで行く
第13回韓国サイクリングツアー販売開始ついて

関釜フェリー株式会社(本社:下関市)は、恒例の「韓国サイクリングツアー」を実施します。

旅行企画実施はグループ会社(ヴィーナストラベル下関営業所)
本州最西端の街下関港を発着する関釜フェリーを利用した韓国サイクリングツアーは、愛用の自転車を輪行ではなく原型のまま海外へ持ち出すことができるツアーとして、国際定期旅客フェリーならではの新たな観光需要を創出し、韓国の地方都市を結ぶサイクリングロードを実際に走ってみることで一般的なバス旅では訪れることの無いような、観光マップにも載っていない絶景・隠れスポットを訪れることができることで人気を博しております。

■関釜フェリーで行く!第13回 韓国サイクリングツアーの特長

2023年秋、3年ぶりの開催となる「第13回」のコースは雄大な美しい洛東江の流れに沿って緩やかな下り基調のサイクリングを満喫し釜谷温泉に滞在。自転車と温泉入浴と夕食にサムギョプサルという最高の組み合わせをお楽しみいただきます。平均車速20〜24km/h、一日当たりの走行距離は約60kmに抑え、サポートカーも帯同するので荷物を持たずにお楽しみいただくことができます。

現地ご宿泊の翌朝は、過去開催時に大変好評であった「釜谷温泉早朝サイクリング(希望者のみ)」を実施し、朝霧が流れる秋の幻想的な風景の中を走る体験をお楽しみください。参加は日頃よりご愛用のスポーツサイクル(ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・Eバイクなど)でご参加ください。

なお、現地では2日間で113kmを走破しますが、コースの95%以上の区間が整備された自転車専用道路となっており専用道路なので安全性が高く、快適な海外サイクリングを楽しむことができます。

日本国内でもサイクリング熱が高まる中、想像以上に走るための環境が整っている隣国韓国のサイクリングロードを是非この機会にご体感ください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る